ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

これヤバイ 


PAGE TOP

暑いですねw 

猛暑が続いていましたが、今日当たりやっと一息ついた感じですね。
気温差に体調崩さないようにしましょう。

マビノギは悪夢イベント・スイカイベントとイベント目白押しが続いていて、先週まではスイカイベ三昧でしたw
昨日までは毎日王城PTも開催されていて、この1・2週間は戦闘もろくにしないマビライフでしたよw

やっとイベントが一息ついて、
トゥデイズミッションなんかを回りだしてる今日この頃です。

7月いっぱいでかなりの種類のペット販売が修了するみたいですね。
ソリ引くワンチャンのペットとか、ペンギン系とか、チンクチェン持ってないんで、今悩んでます^^;
でも多分買わないでしょうね・・・

去年の秋ごろかな?
知り合いに似た名前の人に独り言っぽく声かけたのがきっかけで知り合いになった方、このブログでも紹介したと思いますが、
その方が昨日大分久しぶりにチンクチェンの目の前に現れました。
事情を聞いたら、メインがマリーサーバーなのだそうで、久々のトリアナだったそうですw
ちょうどG1ラスト直前だったらしく、ご一緒して来ましたよ。
ちょっと前にギルメンのG1手伝った以来ですねw
アルベイ緑玉D→黒玉D→女神Dと連闘して、ラストのボスはがんばりたいというので、支援に徹しました。
さすがにマリーで経験済みのようで、進行者さんが突入と同時に焚き火を炊いてくれたので、拾ったスクロールを渡しつつガゴを掃討。
ギブネンのライフが確実に減っているのを確認したので後半はガゴのタゲが進行者さんに行かないようにだけ注意してました。
進行者さん一度だけやられてしまいましたが、まあ全体的には楽勝ムードでしたね。

なかなか楽しいG1ラストでした。
(ここんとこ火力ごり押しだったのでw)

PAGE TOP

あけましておめでとうございます! 

あけましておめでとうございます。

ブログも3年目を順調に更新していますし、
マビノギのメインキャラも累積5Kを突破し4年目をばく進中です。

新しい年を迎え、今年も仕事に遊びに全力でのぞむぞ!

皆さんもお体に気をつけて、新しい年を躍進の年にしてくださいね!

それでは、今年もよろしくお願いします。

PAGE TOP

たまには堅い話を 

衆院選結果が出ましたね。

自民党が絶対安定多数確保の上、
自公で3分の2議席確保という大勝利でした。

小選挙区制だと前回もそうでしたが一方的になりやすいというのは、
どうやら本当のようですね。

大多数の一般庶民までもが自民党を選んだ主な要因は、
なんといっても景気対策なのでしょう。
3年ちょっとまえ、同じ人たちが否定した政策が復活することになるのですが、
今を生きる人にとっては建前より今日の飯というのは致し方ないと思います。

ただ、以前のやり方の戻っても、この日本が再び成長軌道に乗れる可能性は、
そうでない可能性よりも確実に低くなっていますし、
かなりうまくやらなければ、民主党の場合には緩やかな死だったのが、
自民党に変わって消える前のろうそくになっただけということにもなりかねません。

安倍さんは日本経済の復活に見切りをつけ、
どん底に落ちることを想定済みの上で、
這い上がるときにはせめて、新しい憲法の下に国家再建できるように、
道筋をつけたいと思っている。
としたら、たいした政治家だと思います。
まあ、私には安倍さんがそれほどの政治家とは思えませんがね。

憲法改正の道筋をつけるためには、
次回の参院選での大勝利が必要になるわけですが、
自公政権の下、
消費税の引き上げおよび、
原発の安全基準見直しの上での再稼動、
大規模公共事業投資、
大規模金融緩和、
を確実に実行し、景気がそれなりに上向けば、
何とかイケるかもしれません。

戦後70年ちかく、日本のいかなる政治勢力が望んでもかなわなかった偉業が、
成し遂げられるかもしれませんね。

まずは、96条を改正し、
9条その他は十分な国民議論を経て新日本の国家基本法としてふさわしいものにしたいです。

ただ、今回の選挙結果を受けて、
一番喜んでいるのは、
間違いなく、霞ヶ関の面々でしょうね。

最後に、
民主党政権は確かにお世辞にも良かったとはいえません。
鳩山氏と管氏はひどかった。
ですが、野田氏は立派な首相だったと私は評価します。
ただ、惜しむらくは、政策が民主党とかみ合っていなかった。
リベラルは政治勢力としては重要な要素だと思いますが、
日本には確固たる政治勢力としては、根付かないのでしょうね。
日本のリベラルはお金持ちの自己満足ですもの。
本当の意味で、大衆が求めるリベラル勢力が、日本では育ちにくいですよね。
日本人は滅私奉公が基本ですから。
民主主義って言うのは滅公奉私が基本なんですけどね・・・


PAGE TOP

焼そば弁当!? 

マビの奥さんから話は聞いたことあったんですけど、
先日スーパーに行ったらなんと売ってるじゃありませんか!

「やきそば弁当」

ふつーに焼そばがメインのおかずのご飯のついたお弁当だと思った方
あるいは
ご飯の代わりに焼きそばになっているおかずつきのお弁当をイメージした方

違うんですよ!

インスタント焼きそばの製品名なんですよ!

見てくださいこれ
焼そば弁当

北海道では有名らしいですよw
しかも一番人気といっても過言じゃないらしいですww

食べてみました。

マルちゃん昔ながらのソース焼きそばと同じ麺だとおもいます。
ソースは上記製品と比較すると若干薄味でした。
ぺヤングのスパイスに慣れた身としては、若干物足りない感は否めないんですが、
麺のゆで汁でスープが作れるという優れものなんで、
(またそのスープが侮れないw)
総合的にはまた買いたいとおもうナイスな製品ですw

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

