ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

週末 

週末はいろいろありましたよ。

まずは、
結婚式

6月くらいにティルコ広場にたむろしていた頃知り合ったお友達が、
結婚しました^^
ちょっと前にかき氷の記事で登場していただいた方ですw

お友達が多いらしいので、結構盛大な結婚式でしたね。

本当におめでとうございました^^
結婚しても遊んでねーw

そして、
ネコ島クエ完了!

先日フレからレネスプレイの誘いがあって、
マビ当初からクエウィンドウのお荷物だった
「レネスの危機」が終わったんですが、

今回、最近いつも一緒のフレさんと
日曜何するかを考えてるときに、
ネコ島クエ進行を思い立ちました。
なので、レネス同様にクエウィンドウのお荷物だった、
ネコ島関連クエを終わらせました。

議事録3放置だったんですが、
お魚持ってネコ島いきましたよw

おみくじで周るか、真っ当にプレイするか、
悩んだんですが、フレのクエに便乗するのが、よさそうということで、
フレにリーダお願いして周ってきました。

おかげでアーチャ湧きなしで、
3層目の迷路も行き止まり1回だけですんなり終わりましたー^^

というわけで、
今クエウィンドウを占有しているのは、
・G11関連
・マグナムショット修行クエ
・木工スキル取得クエ
ですw

そうそう、
金曜日には
ギルドイベント
がありましたw

ギルドイベントっていっても、
主催は兄弟ギルドさんのほうで、
自分のギルドからは、
自分と母上のみの参加w

パルーの結晶ダンジョンを
エンチャなし装備(水着ですねw)と
エンチャなし店売り短剣2本までを手にして、
2チームで競争です。

2勝1敗でしたねw

その後、バレスでかけっこw
エルフか(エルフは足速いからNGでしたw)エルフ支持のキャラで、
教会裏からスタート。
武器屋と酒屋にいるジャイキャラのメンバからアイテムを受け取って、
マナトンがゴールです。

途中ガードに攻撃されたり、
アイテムくれる人がエラー落ちしたりして、
波乱含みのレースでしたw

結果は
3位w
クレイモアいただきました^^

毎日楽しいですw

PAGE TOP

G11 

G11をのんびり進めてます^^

一昨日・昨日と、影世界の中のブキャナンクエをやりましてね、
ミッション1日1個ペースなんですが、
昨日のミッションは参りましたねぇ、

開始早々ケルベロスにやられたんですわ
ケルベロスのIB3発で行動不能になるので、なんかおかしいぞ?
と思いましたね。。。

調べたら、
タイトルと武器で保護が10以上、防御もそれなりに減ってました><

これじゃあ、ダメで当たり前だwww

タイトルと武器を変えて、
マナシー活用しながら進んだら、割とさくさくいきましたね。

次はページ集めだったかな

のんびり進めマース^^v

PAGE TOP

ふぅ、やっと・・・ 

5月位から本格的に上げ始めた
ウィンドミル・・・

本日ついに
ランク1になりました
ミル1

時間かかりすぎですね;;

スマ5
クリ3
レンジ9
マグC

これらスキルもランク1を目指しておりますが、
到達するのは一体いつになるやらw

まだまだがんばるぞぉ

ではまた~

PAGE TOP

お墓参り♪ 

お墓参り行ってきましたよー

父親のお墓は、うちのお盆が7/23~だった関係で、
すでに済ませてるんですが、
今日は、祖父の実家ですw

お墓は霊園にあるんですがー
「サルスベリ」が花を咲かせていたので
写メしてきました。

P1000048.jpg

で、
霊園の入り口付近で、
日向ぼっこしていたネコさんも写メw

P1000050.jpg

無事お墓参りを終え、
先日ブログで書いたとおり、
ホルモン焼き屋さんに行ってきました~

まずは、塩タン(タン塩でもいいんですが、お店のメニューでは「塩タン」でした)

P1000051.jpg

焼くとこんな感じですー

P1000052.jpg

塩タンもおいしいんですが、
まあ、普通においしい感じで、
ここの本命は、やはりホルモンw

P1000053.jpg

上ミノも交じってますが、
これでホルモン2人前+上ミノ1人前です。

P1000054.jpg

おいしく頂きました^^

いや、マジ
ホルモンうまいですw

生ビール最高!

というわけで、
軽くほろ酔いで、お届けしました^^

PAGE TOP

かき氷イベント 

夏休みイベント第3段が始まりました

ビシスでかき氷をゲットして、フレッタに持っていくと
豪華賞品がもらえるってんで、
やってますよー

今のところ外ればっかだけど;;

今日も朝からフレとかき氷・・・
どんくさいフレでー
岩に飛ばされてばっかです。

SSとりましたけど、
ちょっと見難いですね><
画面奥ですっ飛んでるのがフレですw

かき氷1

おなかねじれるほど笑いました・・・
本人一生懸命で申し訳ないんですがw

涙も止まらないー
かんべんしてー

これ書いてても、思い出して笑いそうです^^;

ではまたー

PAGE TOP

もうすぐ夏休み 

今週金曜から夏季休暇です。

特に予定もないので、
きっとマビ三昧でしょう^^

あ、お盆といえば、お墓参りなんですが、

自分の場合、例年恒例のお墓参りコースというのがあります。

まず、お墓に向かう途中にある、
マイホームセンター。
これは、各ハウスメーカーが、
モデルハウスを公開している展示場なんですが、
お盆は客も少ないし、
エアコンも効いてるし、
快適なんですよw

で、
普通にお墓参りしましてね、
そうするとお昼くらいなんですよ。

そこで、
帰り道沿いにある、
ホルモン焼き肉やさん^^
これがまぁ
おいしいんですよねぇ
お店はみすぼらしいんですがw

炎天下のお墓参りのあと
ホルモンつまみに
冷たいビールがサイコーですw

PAGE TOP

高級ゴレ 

母上と高級ゴレを周回しました。

イノシシ硬いですねぇ><
2手に別れて、それぞれ拠点を攻略するのですが、
3箇所目くらいで母上が他を制圧して合流しちゃいますw

その後ゴレ戦なんですが、
最初は任せてもらうんですけど、
母上が加勢すると、
ほら、ゴレ、タゲが不安定になるじゃないですか。

自分よくその辺わからんので、
スマとミルwww

ま、あっという間です^^

でもね、
報酬が残念でした><
ファイアボールの結晶とか
サンダーの結晶とかw

その後はフレとまったりすごしましたよ^^;
ミルトレさぼってます><

ではまた^^

PAGE TOP

G11始めました 

更新なまけてますね><

近況など報告します。

とりあえず、ミルトレは継続中で、
ランク2トレも半分ちょい終わりました^^;

で、
先週からG11を始めたのはよいのですが
料理ダンジョンが上手くできない><

何をいくつ倒したか覚えられないー
って母上に相談したら、
「時計の横に出てるジャン、ママは悲しい」
言われました><
ダメな息子でごめんなさい;;

いろいろ出来ることも増えたけど、
まだまだできないことも一杯です><


PAGE TOP

転生しました^^ 

エリンに舞い降りてから
10回目の記念すべき転生です^^

ミルトレ効率アップのため、
ジャッカル服きるってんで、
ここんとこ年齢リセットなしで転生していましたが、
やっと17歳になりました^^

でもまあミル2のトレも
おいそれとは終わらないんで、
今日もスマとレンジ上げたりしてw

なかなか、スムーズにはいきませんなぁ。

あ、そうそう、
サブのエルフ、
チンクワンタのことですが、
先日、光るストーンガーゴイルDクリアしまして、
古代のメダル集めのクエ放置だったんですが、
本日、全種類コンプリートしまして、
めでたく、野獣化クエ終了です^^v

あとはファイナルショットのダンジョン行かなきゃなんですが、
ソロじゃ無理っぽいし、、、

まあそのうちやりますよw

ではでは^^

PAGE TOP

ハウジング 

先日、マビに、ハウジングが実装されましたね^^
今週末位から、住居を保有するフレが増えてきまして、
ふとフレンドリストを見ると、8chに行ってる人がちらほら。。。

ティルコ広場をたまり場としていたフレも、
何人か住居を保有したらしくて、
昨日はティルコもダンバも閑散とした印象w

フレのおうちにも招待されましたよ^^
まったり過ごすには最高
露天開いてるといけないのが玉にきずですなw

さて、
チンクチェンの活動ですが、
母上にミルランク1を待たずに各種戦闘スキルを上げたほうがよい
とアドバイスされたので、
スマ8→6、レンジE→B、マグF→D
にしました^^
あっという間にAPなくなりましたよw

昨日午前中にブロソの熟練ためて
4段階まで改造が完了しました。
並行してブレドラも育て始めましたよー
スキルトレも大変ですが、
武器作るのも大変ですね><

間もなく累積500なんですが、
まだまだ弱いチンクチェンです。
若いころのように、
プレイヤースキルがなかなか身につかんですなぁ^^;

とまあ、
今回は愚痴っぽくなってしまったので、
このへんで^^ノ

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

