ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

クリティカル 

こんにちは、こんばんは

クリティカルヒットR1達成しました^^

クリ1

先週初めにはトレ埋まっていたんですが、
APがやりくりできずにあげれないでいましたw

やっとAPたまったので早速ランクアップです^^

現在チンクチェンの主なスキルランクは
以下の通りになりました^^
スマ 1
ミル 1
クリ 1
アタック B
ディフェンス B
カウンタ 7
レンジ 8
マグ 9
AR B

今後は遠距離攻撃スキルを上げつつ
LBやディフェンス・カウンタも上げてきたいと思います。

それでは、おやすみなさい^^

PAGE TOP

やっちまいました>< 

G11S2もいよいよクラウソラス退治にたどり着きました。

転生前の景気づけにと、行ってきたんですが、

なんと、とんでもないことを
やっちまいました><

人のことは言えませんwww

まあ、道中の状況とともに、
何が起きたかをお楽しみください

王城に入って
まずはクモ退治ですね。。。
とても堅いので、休みながら進めてます。
G11S2-1

王城の各部屋を制覇したら、
なんかタンスが出てきましたw
入ってみればいいのかな・・・
G11S2-2

いよいよ、地下水路到着w
ケイとお話して、突入します。
G11S2-3

途中は堕落した錬金術師さんや
ゴレさんを相手にします。
G11S2-4

さあ、ボス部屋前に到着。
パラディン突入を考慮して時間待ちしてますwww
G11S2-5


時間になり
いよいよ突入して、
まずはSSとらなきゃって思いましたね^^

そしてPrintScreenボタンを押したのです。
あれ?
画面が黒いままだ・・・



うっPCの電源がおちた
なぜだ!?



うわぁぁぁぁぁぁぁ
PrintScreenじゃなくてPowerおしてるじゃないかぁぁぁ



そしてこうなりました;;
G11S2-6

PAGE TOP

G1ラストで事件!? 

このブログにもたびたび話題を提供してくれてる、
かき氷イベントの記事のフレさん。

今回はG1ラストでやってくれました。

夕べ、23時過ぎにそろそろ落ちようかというとき、
「明日、あの世行く」というので、
じゃあ、この後行こう!ということになりました。

まあ、アルベイダンジョンロビーで
女神ダンジョンになかなか突入できないって前ふり
(黒玉のあとドウガルと話してなかったって落ちですが)
があったんで、不安な立ち上がりだったんですがw

ほぼ大きな問題もなく6層に到達して、
残りあと2部屋くらいかなってときに、
事件は起きました!

3段湧き(だったと思う)のラストがライトガーゴイルという部屋で
最後の1匹と対峙するフレさん。
スマ待機で支援の構えのチンクチェン。



フレさんお亡くなりになりました。

すかさずフェニックスを準備、
「はねだしてー」ってチャットに打ち込んでいたら





消えた

ああああああ
;;

悲しくもPTリーダはロビー復活してしまいました。

G1ラスト失敗

SSは、ロビーにもどり、茫然と立ちすくむ3人ですw

そのあと再び突入する気力も体力も時間もなくて、
解散となりました。

次は一体どんな話題を提供してくれるのかなぁ
今から楽しみw

では!

PAGE TOP

合奏楽しいです 

最近
よく一緒にいるお友達が
合奏アクションを習得したので、

ダンバで合奏しています^^
迷惑かな?ってのもあって、
今後は場所を選ぼうかなと思ってますが^^;

演奏20100921

合奏楽しいですよね

演奏・知識・作曲
R7なんですが、
演奏会に誘ってもらえると、
うれしいですね^^

ではまた^^

PAGE TOP

G11終わりました 

先月からのんびり進めていたG11が終わりました。

カリバーンの通行証ミッションを応援してくださった皆さん。
ありがとうございました^^

カリバーンの通行証は、
ケイが死んじゃうこともあるとwikiにあったので、
いろいろ不安はあったのですが、
始まってしまえば、乱戦の中、ケイのことを気にかけるゆとりもなく、
自分のスマダメージの少なさに泣きながら、
ひたすら敵を倒してましたw

7人PTだったので、
オーバーキルかなとも思ったのですが、
敵もそこそこ堅くて、
ちょうどいいくらいだったのかな、
って思ってます^^

で、
その後ウロボロス

SSなくて申し訳ないんですが、
攻撃頻度が少ない、運のいいパターンにはまったらしく、
それほど大きな問題もなく、
割とあっさりクリアできました^^

まあ2回ほど死んだのですが、
数回チャレンジを覚悟していたので、
正直拍子抜けした感じはあります^^;

皆さんの協力あってのクリアでした。
感謝します^^
本当にありがとうございました。

PAGE TOP

ペッカ下級ダンジョン 

とうとうペッカ行ってきました。

半年以上前、
リンクにもあるラニルさんの結婚式の2次会で
一度だけ行ったことあるんですが、
あの時は、けちょんけちょんでした;;

その後G11でインチキペッカに行ったことは行ったんですが、
あれは、まあ、インチキなんで^^;

で、今回、誘われたので、
そろそろ、戦力になるかなと思いましてね、
お供することにしたんです。

まあ、ペッカ下級だったんですが、
ドキドキとワクワクが、いい感じで、
久々の緊張感でした^^

グールはIBCやお手玉で、
ホローはIBCや凍結スマスマ、
ワイトはマグマグw、
ゴーストはFBで釣って、壁はめミルミル^^
ですがぁ
クローカーが苦手でした><

FBC基本で歩いたらスマって感じだったんですが、
上下に動くんでFB当てそこなうこと数回、
行動不能の原因の8割はクローカーでした;;

というわけで、
BOSSまでに6回死亡><
うち2回はフェニックスの羽復活でしたw

ボス戦は、取り巻きのネコちゃんを、
みんなで1匹2匹、マグマグしながら減らして、
バンシーを入り口くぼみに誘いこんだら、
メンバーの一人が、ミルターゲットになって、
バンシーのミルを誘発、デッドリーになったとこでとどめw
まあ定番の戦術なのかなぁ
チェンはひたすらヒールだけしてました^^;

全体的には、
まあ、なんとか、邪魔にはなってないんじゃないかな。。。
という感じで^^;
まだ、ペッカ通常はちょっと厳しいかなぁ。

まあ、行かなきゃ上手くならないのも事実なんで、
これからは、こんな機会があればどんどんチャレンジしたいと
思いましたよw

ところで、
最大の悲劇がそのあと発生!

BOSS倒して、
みんなの回復終わって、
さあ報酬
ってところで、
なんと、まさかの、
エラー落ち;;

PTメンバーが報酬貰ってきてくれたので、
事なきを得たんですが、
なんというか、今後に不安を残す結末でしたねw

色々ありましたが、
スカイプで音声チャットしながら、
ってのもあって、
とっても楽しいペッカ下級ダンジョンでした^^

もっとがんばるぞー
ではでは^^

PAGE TOP

G10手伝いw 

お友達のG10お手伝いしました。

ボイトRPとロンガレインメーカーDです。

ボイトRP

ボイトRP
前日話題に上ったとき、簡単みたいなこと言ってたんですが、
見ての通り負傷してます。
途中で一回死んだりしました><
大きなことは言うもんじゃありませんね^^;

ロンガの方は、
自分の時、少し苦労した記憶があるんですが、
ミル1の威力はすさまじく、
全く苦もなくクリアでしたw
お友達はあれでよかったんだろうか・・・
って少し反省してます。

当のお友達は、間もなく累積100に到達する状況で、
G10ラストまで初級で行けるかどうか、
非常に微妙なところです。
まあ、クリア最優先なら王政さんに応援頼むこともできるし、
自力でクリア目指すなら何度も挑戦すればいいだけですから、
レベル上げを遠慮することはないみたいにアドバイスしました^^

それでは今日はこの辺で・・・
またね~

PAGE TOP

スマッシュ!! 

ふう・・・
更新サボってますねw

やっとスマッシュランク1達成しました\(^o^)/

APやりくりが大変ですw

スマ1

クリティカルランク2のトレも7割埋まった感じなので
もうすぐ当面の目標はクリアです。

それでも次は、
レンジ・マグなんですが^^;


G11のほうも、
ようやく「カリバーンの通行証」にたどり着きましたw

いやあ、G11大変だった・・・
印象的には、これまでのメインストリーム中最難関な感じ、
何度も挫折しかけたんです^^;

その都度母上の的確な助言でクリアできました。
すごいなぁ、チェン以上にチェンのキャラ特性を理解してるw
まだまだ勉強も工夫も足りません><

まあ、まだウロボロスが残ってるんですが、
ここまでくれば、何度も挑戦するつもりです^^

「カリバーンの通行証」は来週末を予定していて、
いつものチンクチェン・メインストリーム応援隊にメモ飛ばしときました^^

楽しくやれたらいいなぁ

では今回はこの辺で・・・
またね^^

PAGE TOP

G1ラストお手伝い 

お友達のG1ラスト行ってきました^^

メインストリーム楽しいですよねぇ
特にG1ラストのアルベイ(4色・黒玉・女神)ダンジョン最高!w

というわけで、
ワイワイやってきました。

G1手伝いその1

G1手伝いその2

ボスのグラスギブネンはSS撮り忘れました><

攻略法あるんですけど、
特攻して、ミルして、やっつけちゃいました。

だって、お友達がそれでいいって言うからw

まあ、2回死にましたがw

お誘いいただいて、ありがとうございました^^

とても楽しかったー



あ、そうそう
関係ないんですが、
ローブ、染色しました。
エリンに舞い降りて最初に買ったローブで、
思い入れがあったんですが、
コート部分が紫色で、フードが茶色だったのを、
ターコイズカラー(チンクチェンカラー)にしちゃいましたw

では、おやすみなさいw

PAGE TOP

カミングアウト 

こんちはー^^

お友達が、ネカマであることをカミングアウトしましたw

かなりびっくりしましたね。

なぜ、告白したんだろ?w

まだまだなぞの多い人です^^;


さてさて
目下、スマ1・クリ1を目指してるんですが、
いかんせんAPが足りません。
クリはトレがきついんで、いいんですが、
スマはさくさくトレ埋まるんで、AP足りないですねぇw
スマ・クリ終わったら、レンジ・マグ・ARのランクアップなんで、
当分はAP不足ですw
生産もしたいなぁ^^;

というわけで、現在のスキルランクですが

アタック B
スマ 3
クリ 2
ミル 1
レンジ 9
マグ B
AR E

となってます。
後はちょとっと覚えてないw

まだまだっす^^;
ではまたー

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

