ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

アカウントハック 

ここ2カ月くらいですかね

マビノギの公式サイトの掲示板に、
アカウントハックの被害報告が散見されるようになりましたね。

正確な被害統計じゃないので、何とも言えませんが、
発生頻度が一般よりかなり高い気がしますよね。

仮に○天のような、ネット通販の大手サイトで、
このレベルの頻度で被害が発生したら、社会問題になるようなレベルの気がします。

業界人のはしくれとして、
この状況は、普通じゃないと思いますね。

掲示板上では、不正サイトや、不正ツールの使用、
あるいは、被害者側のセキュリティ対策不備について、
いろいろコメ出てますけど、

これって、たぶん、運営側から情報が漏れている可能性が高いと思いますよ。

被害にあうあわないはもはや運に左右される状況だと思います。



な・の・で


自分は、もう覚悟を決めました。

このゲームは最終的に一所懸命育てたキャラを奪われる事がゴールなのだとw

まあ、いずれは、辞める時がくるわけですし、
お金と時間を費やしたものを、
他人に強制的に終了にされるのは、シャクといえばシャクなのですが、
運営がサービス終了することだってあるわけですし・・・
(早ければ2012年一杯、長くても2014年3月にはサービス終了すると思いますね)

それでも、
個人的には、
この程度のコストで、
これだけのコンテンツを提供したネクソンさんは、偉大だと思うし、
マビノギと出会えた事はとても感謝しています。

毎日楽しいですしね、
いつか訪れる、最後の日まで、
てってー的に楽しむぞぉーーーー

PAGE TOP

イベント第3段 

護衛イベント
幌馬車護衛イベントきましたね^^

奥さんとギルメンさんと3人で行ってきましたよ。。。

いやはや、重い重い^^;

途中何度も湧く敵襲ですが、ほとんど思うように攻撃できませんな。
敵MOBをタゲって攻撃しようと追いかけている間に、
他プレイヤーに倒されてて、次を狙うも移動してる間に倒される事数十回www

たまたま直近に湧いた場合や、
少し離れた位置にいて自分ひとりだった時を除いて、
ほとんど右往左往してるだけでしたね^^;

1時間近く連れまわされて、ずっとこんな状況ですから、
ストレスたまるたまるw

挙句の果てに報酬が運送チケット1枚><
これあと9回も行けってか・・・

でもまあ、
せっかく始めたんで、
イベント期間中に10枚集めますとも
ええ、
集めますよ・・・


フレイムメア
あと限定ペットのフレイムメアきましたね^^
マビ始めてから、限定ペットはかぼちゃ以外全部買ってますから、
今回も買いましたよw

いや、ほんとの事言うと、
もうクリスタルルドルフ以外ほしくないんですが、
いつ実装されるか予定が未定なんで。。。w

サラブレット3頭体制にしようとした矢先に、
ドラゴンでて、

ドラゴン3匹にしようかと思ったんですが、
地上速度がサラブより遅いんで躊躇したんですわ、

で何気にクリスタルルドルフの存在を知り、
これだ!
と思い実装を待ちわびていたんですけどねえ。

フレイムメア来ちゃいましたw

基本性能サラブなんで、ま、いいかなw

召喚時の効果が吹っ飛びでなくて、硬直だったら尚良かったけど。。。

ルドルフ早く来い!

PAGE TOP

スキル表載せてみました^^ 

今、仕事でウェブアプリやってるんですが、
いろいろやりたい事ができなくて、
既存のウェブサイト構築指南のサイトのぞいてるんですが、

その関連でマビのスキルランク表のブログパーツ見つけたので、
勉強がてら、チンクチェンのブログに反映してみましたw

仕事の一環ですよ!

までも、
このブログでも何度かスキルランクアップの記事のせてるし、
ちゃんと整理したいってのもあったので、
公開します~

まだスキル配分中途半端で恥ずかしいのと、
生産や錬金術は一部ランク記憶があいまいなので適当なのもあります。

ではまた!

PAGE TOP

ギルメンさん 

日の出が早くなって、朝起きるのがだんだん早くなりますw
だいぶ早く会社に着いたので、ギルドの近況でも^^

ギルメンさん順調に増えてきました。
といっても、前回話題にしたときから3人増えただけですが・・・

一人は、奥さんとティルコ広場でナンパした男性キャラの方、
一人はおそらくギル石を直接たたいた男性ジャイキャラの方、
もう一人は最初の方のお友達の女性キャラの方です。

これまでの経験では、いきなりギルドに誘っても長続きしないケースがほとんどで、
やはり、声掛け→会話→フレ登録→何度か遊ぶ→その後勧誘
という流れが重要ですね^^

なので、ギルマスの意向もあって、当方では掲示板での募集は行ってません。

前回話題にした、ギルマスとサブマスがあってない謎の人は、
その後も一度もInしない状況で、
幽霊メンバーまっしぐらです。
被災されてない事をお祈りします><

まあ、ギルド内にもいろんな意見があると思うのですが、
自分としては、ただメンバが増えても意味ないと思うんですよね。

ま、今のところ累積300~1800の中級者がほとんどなので、
初心者さんを入れた場合の面倒みる体制をなんとかしないと・・・

まあ、戦闘そんなに好きじゃない人もいるし、
のんびり育てたい人もいるだろうから、
どういうプレイスタイルかを見極めてからギルドに誘うのも大事ですね。

いろんなプレイスタイルの人たちが、
わいわいと楽しく過ごせるギルドになったら
うれしいです^^

PAGE TOP

天地人 

GWの大型連休最終日は
エンチャトレでしたw

アルビ30周ちかくまわりましたw

もう雑魚クモクリックしすぎで右手痛いです><

までも全体的に今日はまた~りで、
TodaysのタルWizはサボっちゃいました^^;

終わり際に合奏することになったんですが、
MMLのコピペに手間取って、
奥さん時間切れになっちゃった><
りえごめんね><

動画アップしときます。
音小さいからボリューム上げてね~

[広告] VPS

PAGE TOP

GW 

GW皆さんいかが過ごされました?

自分は今回予定が入らなかったので、
一念発起して、マビ三昧を決め込みました。

なので、
思いきってレベル90目指しちゃいました^^

まあ、知り合いにはレベル100達成する人少なくないんですが、
自分GWフル活用してもレベル90が精一杯でした^^;

レベル90ジャーナルです

レベル100は無理です。
諦めました。
そのうち無料転生する機会があったら
チャレンジしてみます><

で、割と戦闘重視の日々を過ごしていたんですが。
奥さんがホーリーナイトに昇格しました^^
奥さん順調に強くなっていて、
毎日影周回していても楽しいです^^

たぶん、このペースなら10月終わりにはHD累積に届くかもしれないので、
そしたらますます楽しめまーす^^
奥さんホーリーなりました

これからも一緒に頑張ろうね^^

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

