ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ヌルゲーに苦言w 

マビノギ、運営方針というか開発方針、疑問テンコ盛りですねw

たぶん、新規ユーザの敷居を下げて定着率上げようってことだと思うんですよ。
交易も、各種職業も、悪名高い細工だってそゆ側面がないわけじゃない。。。

でもね、
ぬるくしたら定着するんでしょうかねえ。

たとえば交易ですけど、
ch移動すればペナルティなしで戦闘回避できたりするでしょ?
(まあこれは不具合で修正入るの確定してますけど)
あと、奪われた商品が指名手配逮捕で9割DCでもどったりするでしょ?
これのおかげで、ペナルティあったとしてもch移動で
戦闘回避しちゃったりするわけですよね?

いあ、べつに、戦闘回避手段があるのはいいと思うんですよ。
影だってDだって、無理だと思えば辞めれますよね。

ペナルティが少ないのがどーなんだろ、
って思うわけですよ。
長い目で見て、それで楽しいって思う人、そう思わない人より多いんですかね?

邪魔が入って思うように行かなくて、
身の丈に合ったプレイしか出来なくて、
でも、その先がありそう。。。

って思うから、ゲームが楽しいって人が多いんじゃないです?

レベル上げるのだって、ゲーム内通貨集めるのだって、
そのためですよね?

戦うことの必然性をどう演出するかが、ゲームの出来不出来なんだって、
私なんかは思いますねえ。

まあそれで楽しいって思える人が多いんなら、
なんもいえませんが、
昨今の過疎具合見るととてもそーは思えませんね。

PAGE TOP

衝撃的事実!? 

ギルメンと制圧1ミッション終えて、談笑していたんですが。
衝撃的な事実が判明しました。

制圧1後の談笑

メンバの一人がPCを新調したんで、
その話の流れで、フルスクリーンモードの話になったんですよ。
自分、フルスクリーンモードだと画素数が対応していないと思い込んでいて、
ずっとWindowモードだったんですが、
なななんと・・・

ワイドスクリーンをチェックすると、画素数設定できたんですね><

さっそく1280×800にしてみると。。。

@@
あれまびっくり。
画面広いじゃないですかw

2年ちょいやってて、気づかんかったとは、不覚にもほどがある><

でもまあ、Windowモードには、Windowモードの良さがあって、
チャット中や、生産中に、調べ物しながらマビプレイするの便利なんですよね。

使い分ければいいかwww

ではまた!

PAGE TOP

ジャーナル 

昨日朝Inして、
軽くレベル上げした後、
タルで結晶作ったりしてたんですが、

この後何しようと考えていた時、
ふとジャーナル気になりまして、
いろいろ見てたら、初級だけしてない影ミッションがちらほらあったんです。

ポウォールコマンダーを退治1とかシャドウウォーリアと退治とかw

なんでこの2つをクリアしてきましてね、
そしたら、
丁度、ジャーナルが4000になりました。

けっこういろいろやってるんだなあと思いましたよw

今度大会慣れしてるメンバにつれてってもらって、
大会のジャーナルもGETしたいなw

PAGE TOP

羽剣でました^^ 

フェニックスの卵皆さん連日あっためてますかー

自分前回の記事でお知らせしたとおり、
サブでギルド作ったんで、
もっか放置はもっぱらサブなんですよ。
なんで、フェニックスイベントはサブの方メインでやってて、
サブの方毎日最高級プレゼントボックス2個なんですけどさっぱりです。

でもまあ、
こんなもんなんでしょうねえ、
ろくにあっためてないメインの方から、
羽剣でましたwww

黒龍さんにもらったビームソードと二刀流してみましたよ。
羽剣とビムソ

ちなみに隣の奥さんと自分が着ている服は、
先日のマビフェスVol2のおまけアイテムです。
今回のイベントで出る靴と帽子がセットアイテムとなっているので、
そろえてみました。

奥さん足元にスタポすててありますが、
いいもんでなくてプンプンです^^;

PAGE TOP

サブでギルドつくってみた! 

先日、サブエルフをギルマスとして、
フレのサブやら倉庫キャラなんかを動員して、
ギルド作りました。

メインの方は今まで通りです。

いあね、
もし今のところがまた解散とかなっても、
(いや、解散の可能性は全然ないんですけどねw)
路頭に迷う事がないようにw
てか、まあギルホワープないと不便ですよね。
だから、今のうちにサブで作っといて、
ギルホワープだけでも開設しとこうかと思ったんですよ。

というわけで、
新設したギルドについては、ここでは紹介しません。
ギルメン増やすつもり皆無ですから。

ではでは!

PAGE TOP

DCが貯まらない 

商人なんですけどね、
密輸も1度もしてないし、交易も最近はしてないんで、
ドゥカート貯まるわけないんですがw

指名手配犯追跡実装で、結構やってるんですけど、
もうかれこれ50回くらい農場いったんですけどねえ
いつもお留守ですwww

上級略奪団の証が結構たまるんで、
それで我慢><

まあでも、経験値もおいしいんで、
2週で80Lvペースが比較的てきとーでも実現できるという
マビノギますますぬるゲー化してますね・・・

GWブーストかければ6月いっぱいで累積4Kなんとか行けそうですわ

そうそう、
商人実装キャンペーンの
ベルモント衣装セット(男性用)が当たりましたが、
なんかいろいろ残念な感じですwww

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

