ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ビシスにテント!? 

吟遊詩人が実装されて、
皆さんのクエスト蘭にも「ヴィヴァーチェ」?とかってスキル習得クエがきてますよね。
みたら、演奏ランク4ってなってますよね。
これって結構大変なんじゃあ・・・

自分これまでの演奏が功を奏して、演奏ランク5で修練あとちょっとでした。
なので、ギルドポイント蓄積目的もあり、
ついでにテントの配布日だったってのもてつだって、
演奏放置する事を決意!

どうせなら、最近SS掲示板にUpされてたビシステントにチャレンジしてみよう!

とおもいたって、ビシスで演奏放置と相成りました。
ビシスにテント

あ、ちなみに、
半年くらい前からかな?設定で演奏リピート機能が追加になったのと、
テント内だとスタミナが回復する機能を利用することで、
演奏放置が可能となりました。
ご存じなかった方はおためしあれ~

一晩放置で演奏4になれましたよ^^
ギルドポイントの方は、ギルホワープ開通まであと1Pでした><
今晩Inして開通できそうですw

PAGE TOP

装備 

2年以上もやっていて、
メインキャラの装備がいまだ残念な事を反省していますw

とりま、現状の戦闘時の装備を公開しますね。

【頭】
角ばった 盗賊 バーナムプレートヘルメット★1
【手】
古代 暗黒 ネコガントレット(数値20)
【足】
古代 暗黒 ネコグリーブ(数値21?)
音楽家の 優雅 バレンシアクロスラインプレートブーツ
ホット ライダースブーツ☆1
【体】
基礎 アベンジャー ダスティンシルバーナイトアーマー
ライダースウェア☆1
非凡 ガラス片 カリスウィザードスーツ★2
【アクセ】★3
軽い ユリ×1
ユリ×2
隙の無い×2
軽い×1
加熱×1

【武器】
リッチ 荒っぽい クレイモア 青4段
リザード スパイク バトソ 赤3段+スパイク バトソ 青2段①
リッチ ライオンランス②
リザード 必中 レザロン
荒い イノシシ ファイアシリンダー
リッチ クロコダイル ハイランダークレイモア(未改造)⑥
通常性能ナイトランス(未改造未ES)×2⑤
通常性能ハイランダーロングボウ(未改造未ES)
リザード ハイロン(未改造)④
グロリアス ハイロン(未改造)③

まず、近接装備ですけど
★1の後ろを小手先ねらってるんですけどね、なかなか出ませんw
一度エリートクモででたんですけど、奥さんの方優先しましたw
★2については、戻した 白馬 狙ってもいいんですが、張るのはさすがにきつそうだし、
買うのが前提だと思います。ですが、そうなるとアクセの性能次第という事になるので、
手持ちの★3アクセだと弓用はそこそこそろいそうですけど近接がダメダメです。
まあ、短期的には小手先入手で一応完成。
その後はアクセ(物忘れ 地震あたりですかね)が手に入ったら服装備も考える。
ってかんじでしょうか。。。

フレイマー装備がぜんぜんですねえ
先ず加熱アクセもう一個つくらないと
爆発ESもほしい。。。
ちょとてがまわらない・・・
そのうちまた、考えます・・・

そして武器。
まずは①のバトソの特別改造を進めましょうか。
②のライオンランスの後ろに貫通張りたいですね。
リッチクロコハイモアは、まあそれほどいそいでません。
それよりは、ナイトランスにブラインド 貫通張らないと。。。
一度ブラインド張り挑戦してナイトランス消滅しましたw
つぎは、保護Pも成功までつぎ込み続けます!
消えてしまうと、つぎ込んだお金より、
入手の時間の方がもったいないという事に気付きましたwww

あとハイロン!
グロリアスの方は自分で、
リザードのほうは奥さんようです。
後ろのESとして空想はれたら改造開始します。
頻繁にスケッチクエして狙ってるんですけどねー。
でませんwww

最後に、シリンダーですが、
装備の方でも言いましたが、まだちょっと手が回りません。
ボルケ入手だけでもしておいていいかもしれませんが、
まあ買うほど急いでるわけじゃないし、
当面報酬で出るタルのエリート通行証手に入ったら行くくらいでいいかな・・・

なんというか、
準備はしてるんですけど、
こう、、、がむしゃらさが足りんのでしょうね。
ちっとも完成に近づきませんwww
そうこうしてるうちに、もっといい装備でて、
大金はたいて入手したのが値下がりに・・・なんて事になりかねません!

PAGE TOP

G16S2アプデその後 

G16S2アップデートから数日たち、週末も経験したので、
アプデの感想などをw

まずは、前回記事でも触れた新戦闘システム(あえてダ○ナシとはもう呼びませんw)について、
サブのエルフでまだ戦闘してないので、評価を確定する事はまだ出来ないのですが、
人間に関しては、十分おもしろいアップデートだと思います。

おもしろい
というのは、いい悪いって意味じゃなくて、
かなりスリリングになったってことですw

スキルの発動がほぼノータイムになったので、
ほとんどのスキルでコンボを組む事が可能になりました。
なので、1対1ならばCTを消化しつつも、
攻撃の手を緩めることなく攻め続ける事が出来、
以前のシステムよりむしろ強くなった印象すらあります。

一方、多タゲやHS持ちとの対戦では、有効なスキルの数が制限されるため、
多タゲの場合、ミルを不発やディフェンスされたあとなどの対処がペット足止めくらいしかない。
HS持ちの場合、アタックでつなげられない。
等の制約でかなりあたふたしてしまいます。

あとランスをもったときの2タゲ以上の処理ですかね。
これまで以上に距離を保つのに注意しないと、痛い思いをしますねw。
ミルを使う場合は確実に2体に当てるということを意識しないとw

ですが、
スマッシュ・マグナムショット・クラッシュショット・ランスチャージといった、
スキル準備が長めだったスキルが、即時発動になったおかげで、
初撃以外にも積極的に使っていけるようになったのは非常に強みになります。

公式でもいろいろ言われているエルフですが、
少なくともレンジの連射については、今後改善されるんじゃないでしょうか。
この機会に、格闘なり錬金なりを上げとくのが正しい選択のような気がしますね。


新システムのはなしはこれくらいで、
つぎは、新職業の吟遊詩人についてです。
いやあ、派手なエフェクトですねww
ですが、このエフェクト、案外重くない。
あんなに派手なのに、そこらじゅうでエフェクト出してても、
ダンバ広場でほぼ影響を感じないという高性能ぶりです。
これなら、ダンジョンで戦闘中使っても問題ないのかもw

新スキルも
神がかりのエモだしたくて、
ガンガンスキル使ってるうちに
あっという間にEとかDになっちゃいましたけど
自分的にはネタスキルなんで、上げるの自重しないとww

いあじつはスキル上げれば神がかり頻度あがるのかとおもってたんですよねw
どうも音楽知識依存だそうで(未確認ですが)、
上げても無意味っぽいのでもうあげませんw
吟遊詩人エフェクト

全体的に、今回のアップデートは、なかなか良かったって
今のところは思ってます。
皆さんはどうでしょう?

あ、でもでも、やっぱりネクソンさんです。
きっちりチョンボも埋め込んでますよ。

「天然」のメイドに、食べ物プレゼントできません!!!!
生活道具持たせてるんで、とっとと修正してくださいwww

PAGE TOP

結婚式^^そしてアプデ>< 

フレの結婚式出席してきました^^

新郎さんの方がフレさんですw
もともとは黒猫のギルメンさんに紹介してもらったんですが、
そのギルメンさんもいまやいません><

新婦さんのほうは、7chでよくお見かけする方です。
結婚式の雰囲気もわきあいあいといったかんじで、
あーゆうグループは楽しいですよね。

2次会参加したかったけど、なんかすごく眠くてw
参加できなくてごめんなさい><

結婚式20120519


さて、話は変わりますが、
来る5月24日、
いよいよダイナミック戦闘システム実装となりますね。

格闘術上げきってる人は、
まああんまり関係ないんでしょうね。

連金や魔法を主戦術にしているひとも、
関係ないんでしょう。

近接と弓の人、アプデ後の戦術考えてますかー?w

ディフェとカウンターのCTが辛そうですねw
新しいコンボを編み出したとしても、
その中にディフェやカウンタ組み込んじゃうと、せっかくの準備時間廃止の恩恵を捨てちゃう事になりそうなんで、
ディフェとカウンタの使いどころ考えちゃいますね。

ボルト魔法の使い勝手が
どんなもんか見てみないとわからないんですが、

ディフェの代わりにボルト魔法で足止めして
そこからアタック→スマッシュにつなげるとか、

HS持ちやNS持ちMOBには、
アタックやレンジの代わりになにでCTやり過ごすかとかね。

格闘での戦闘を参考にすると、
2種類の3段か4段コンボを組み立てて、
それを交互に使うとかがよさそうですね。

ただその場合でも、
コンボの初撃は距離があっても使えて反撃をもらわないタイプの攻撃かあ、
IBやLBしか思いつかないやwww

ワクワクしながらドキドキもしてます。

PAGE TOP

ギルド移動w 

先日、サブのチンクワンタでギルド作成した事お伝えしましたが、今回、メインのチンクチェンが、1年半ほどお世話になった「満月」を退会しまして、移動しました。と同時にマスターに就任しましたw
チンクチェンにとっては3つ目のギルドとなります。平メンバ→サブマスター→マスターと順当なステップアップですw
ギルドの運営については、先日もお伝えした通り、プライベートなギルドですので、メンバの募集はかけません。知り合いの方は事情が許せば加入を認めるかもしれませんが、基本は自分と奥さんだけだと思います。(もちろん気が変わる事はあり得ますw)
ギルホワープが可能になるまであと1000GP弱ですので、早晩設置されると思いますが、MGの仕様変更であまり重要ではなくなったのもあり、今回の移動と相成りました。
「満月」には長い事お世話になったにもかかわらず、あっさりと退会という事になってしまい、心苦しいところもあったんですけど、マスターは快く送り出してくれました。心より感謝しています。
まあ、ギルドが移ったって、ほとんど奥さんと一緒に過ごす事も、フレと声掛けあって影やダンジョンやイベントする事にも、何も変わりはないと思いますw

ちなみに、新しいギルドについては、まだ紹介しませんよw。
そのうち紹介する事もあるかもしれませんけど。

PAGE TOP

金環日食>< 

今日金環日食でしたね^^
1か月前から日食メガネ用意したりして、準備万端だったんですけどね・・・
自分の地域は見事に曇りでしたw

まったく、マビ運だけじゃなくリアルラックもからっきしだwww

それでも、かすかな期待に全てをかけて、
日食メガネ片手に会社早出して、建屋の屋上から観測してましたよ。

時折、雲が薄いときなんかに、太陽が顔をのぞかせてくれて、
7時くらいからの観測だたんですが、7:15くらいまでは、ちょくちょく見れましたw
15分過ぎ、食が半分超えたころ、雲が厚くなって><
25分ころ諦めて戻ろうとしたとき、一瞬みれましたw
9割くらい欠けた太陽wwww

あとちょっとで金環!
ってとこで
私の運は尽きたようです・・・・

あー
金環みたかったなあ・・・・

残念です><

みなさんは金環見れたでしょうか?

文字通りの「世紀の天体ショー」でしたが、
みれた人は、きっといいことありますよ^^
みれなかった人、残念でした。

次回のチャンスは
2030年東北・北海道方面で金環日食
2035年関東中部の北東部で皆既日食
です。
楽しみにして気長に待ちましょうwww

PAGE TOP

GWの成果? 

GW終わりましたね。
みなさん楽しめましたか?

今年は、ちょっとした外出予定が何度かあったくらいで、
普段の休日と変わらない感じでしたw

マビの方もそんなに集中してやったってほどではないんですが。
まあ普段よりやる時間があったので、レベル90ほどまではあげましたよ。
キリのいい累積となったのでSSあげます。

累積3700

まもなく2年半になろうとしてるんですが、
ペース遅いですね。
最近は、転生日にレベル50とか60まであげちゃうのが普通らしいんですが、
自分にはとてもとてもw

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

