ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

不具合ひどいっすね^^; 

さて、今日は不満をぶちまけよう。

これまでも不具合放置がデフォで、まあ他のオンラインゲームを知らないので、断言できないですが、
製品としてはお世辞にもほめられたものじゃなかったマビノギですが。

ここのところの状況は危機的ですね。

メインストリームG1~G3りニューアルと銘打た大規模アップデート後に
メインストリームG1が進められない不具合とか・・・
まあこちらは修正されましたけどw

1390円も払ったメイドパートナー
好感度上げないと本来の性能を発揮してくれないんですけど、
好感度上げるためのプレゼントで一番手ごろな食べ物が渡せないじゃないかwww
3回不具合報告したんですけどねえ、公式に認めてくれてませんよ。

新戦闘システム実装時から発生している、フレイマーやスパーク・クラッシュショット・ペットの召喚時攻撃といった、複数の敵を同時に攻撃するタイプのスキルを使用した時のものすごい高負荷状態。
これねえ、硫黄クモの食堂なんかひどすぎですよ。フレイマー3人いて一人スパークしてようもんなら、自分もう動けません。

その他、イベント報酬がもらえない人がいたり、イベント報酬がもともと出なかったり、まともなゲーム運営が出来ていないといわざるを得ない状況です。

挙句の果てに、何にも手を加えていないはずのメインストリームG10が現在クリア不可能状態だとか・・・

せっかく新戦闘システムがいい感じで、また一段とおもしろくなったマビノギを、
新しく始める人たちと楽しんでるんですがねえ、
まともに動かないんじゃ話になりませんよ・・・ネクソンさんw

正直イベントなんて
年に4回で十分すぎます。
こんなに頻繁にイベントされると
そもそもプレイ時間限られてるんで、
イベントに追われて修練が進みませんwwww

ですから、ネクソンさんもイベント控えて、
ゆっくり不具合対策してくださいよwww

PAGE TOP

累積4Kですw 

本日累積が4000になりました。

はじめたころは、このへんの累積って、神の領域だったけど、
なってみると全然普通ですねえw

スキルの取捨選択が全然できてないんで、
何にも強くないですwww

累積4K

キリがよいんで、スキル一覧も更新しますw

では~

PAGE TOP

捨て垢の活用w 

みなさーん

マビでゴールドってどうやって集めてます?

交易?
MOBドロップ?
露天?
RMT?(おい!)

デフレがさわがれて久しいですが、
おかげで交易やMOBドロップが馬鹿にならないですよね。

本日チンクチェンがお勧めするのは、
「タルティーン農場」です!

時間ある人なら月200万ちかく、
時間ない人でも月60万は稼げるんじゃないかな?

ただ、なんか、農場を借りると、パケット上マビノギIDがやり取りされるらしくて、
垢ハックが横行していた時には、
農場借用からID漏れてパス抜きは総当たりでとか言われてたのも事実なので、
ずっと躊躇していました。
最近そのバグ修正されたという情報も見かけたんですが、確実ではありません。

なので、やるなら捨て垢で!

ってことで、
自分、昔奥さんが課金するときのネクソンID作成時に、試しに作った捨て垢で、
タル農場してます。
タル農場
こんなかんじw

3月位から始めてるんですが、
もう200万以上稼げてますw

毎日早朝1時間と、メインが落ちた後1時間、
作物のお世話が必要なんでめんどくさいですけどねww
本気でやるなら、もう1時間世話掛ける必要がありますwww

2PCの人なんかは
やりやすいんじゃないかな?


作物の世話って、
水やり:20分
肥料:30分
害虫駆除:40分(?)
リアル時間がかかります。
1分くらいのアクション後は放置できるんですが、
次のアクションするためには、前のが終わるまでまたないといけないので、
浪漫農場放置する事が多いんですが、
その間にいろいろ浪漫農場育てちゃいました。
捨て垢農場
現在こんな感じですw

必要な材料はメインから郵送ですw
当初完全無課金してたんですが、
移動が面倒なんで、メイン垢からほうきをプレゼントしましたwww

PAGE TOP

もう・・・情けない・・・ 

あり得ないチョンボ・・・

ここんとこのマビプレイの一番のモチベーションだったナイトランス・・・

ブラインドも貫通も貼り付け成功で、
近接最強武器の呼び声も高いピアシング8の赤改造ナイトランスにまっしぐら、
いつか可能なら細工も施したい・・・

なんて夢を抱きながらせっせと改造を進めていたナイトランス・・・

やっちまいましたw

4時間の地域活動で肉体的にへろへろだった日曜午後、
体の疲れをいやそうとビール飲みながらのマビ・・・

ランスの熟練が99になったので改造を
と思い、
ランスはネリス出改造で来たなとネリスのもとに・・・
3段までは行けるかなと思いつつ改造ボタンをポチッとな

あれ?「焼き入れ3」が選択可能になってる・・・
Wiki確認したところ「焼き入れ3」は2~3のはずだが、
まあいいややっちまえ!
改造成功\(^▽^)/
どれどれ性能的にはどうなった・・・

え、改造4/5になっとる・・・あ、次はタウネスだったのか><

ということで、
ピアシング値2を付け損ねました(´・ω・`) ショボーン

あー
もう・・・
ゴミになってしまった・・・
夢の近接最強武器ナイトランスよ(T_T)/~~~

もう1本通常性能ナイトランスあるけど、
やり直す気にならないwww

とりまこれ赤改造までしちゃいますわ
いつか奥さんにあげてもいいし・・・

ちゃんとしたナイトランスは、
その内また気力が沸いたら作りますよwww

PAGE TOP

ハイロン 

奥さんの誕生日も迫ってる事だし、
レベリングも順調という事もあって、
ハイロン改造施す事にしました。

昔に比べれば、
馬鹿みたいに熟練ためるの楽になったんですが、
ハイロンの通常改造には、
305もの熟練が必要という事なんで、
効率と修理失敗リスクを少しでも回避したいという事で、
久々に熟練キャラにお出まし願いました。
熟練キャラ雄姿
このキャラで土曜日で305熟練溜めに3100本程の矢を費やしましたw

自分修理にLuck数値が影響しているというジンクス信じてる派なんでwww
メインキャラにはアイデルン前待機をお願いしましたw

そして、改造完了!!
母上の見解では最大伸ばすのが良いという事でしたし、
奥さんのキャラスぺを考慮した事もあって、
最大特化改造なんですが、
さすがに廃ロンと揶揄されるだけあって、狂暴な性能ですねえ。
ハイロン305-b式改造


ちなみにメインキャラの通常戦闘装備でスペック見てみたのがこちら。
メイン通常装備時ハイロン性能


これ自分で使うんなら赤改造ですねえ。
でもこれ奥さんようですから。
まあ、宝石まで終わった段階で、
奥さんのレベル50時のスペック見て、赤にするか青にするか決めたいと思いますw

PAGE TOP

3度 装備の話 

今週木曜日、
スケッチクエのエンチャントの束から
リザード1枚
空想1枚
でましたw

なので、
リザードは青改造のバトソに、
空想は、奥さん用のハイロンの方に張りました。

もうすぐ奥さんリアル誕生日なんで、
一応エンチャも完成したという事で、「プレゼントするよ」と伝えましたw

実際渡すのは、通常改造5段までしてあげてからにしようと思います。
百貨店改造券高いですしねw
一応ストック2枚あるので、ハイロン1本分はなんとか行けますが、
自分の分はどうしよう・・・
また入手しとかなきゃw

宝石改造と特別改造は奥さんに頑張ってもらいますw

渡す時には、修理保護Pもかけてあげよう!

では!

PAGE TOP

ロナの日>< 

今日は6月7日ロナの日でしたね。
各鯖でユーザイベントが催されてたみたいなんです。

自分、トリアナのプレ板で告知みかけて、
主催者様のブログで日付と場所確認して、
今日行ってみたんですよ。

でもだれもいない・・・
時間になっても誰も現れない・・・
ダンバ北西のリンゴってここじゃないのかあああああ

臨時メンテの影響で20:30~になってたんですが
20:45になっても何も起こらないいいい

あきらめかけて
MG方向にいどうしていたら・・・
人影が見えるじゃありませんか!!!

ああ、こんなとこにもリンゴが・・・
でもこれ
ダンバ北西じゃなくて西じゃないかあああ

人文字はすでに
完成した後で、
どうやらもう解散の方向のような雰囲気・・・
残念でした;;

ロナの日

PAGE TOP

奥さんがwww 

チンクチェンのマビ奥さんなんですが、
リアル事情でIn時間がちょと短い日々が続いています。

それでも今日あたりはクモ行ったりして。
それなりに遊んではいるんですがw

クモほらフレイマーすると重かったりしません?
自分食堂とかものすご重いんですわ。
なんで、視野範囲自動調整と簡素化ONしたんですが、
あんま効果なかったです・・・

それでもまあ無事終わったんですが、
奥さんが妙にでかいwww
変身してたのかなあ?それとも変身おわったのにサイズだけ戻らないのかなあ?
って感じですw
表示バグ1

んで、その後、大陸移動しようとして、
ミミックに入ってもらったんですが、
見た通り、突き抜けてます。
さすが突き抜けた奥さんです・w・
表示バグ2

PAGE TOP

寝苦しいから 

ブログ更新します。

先日装備晒したんですが、
その後バトソ青の方が3段になりましたw
これではれて赤と青うっすらですが光る二刀流の完成です。

そして、昨日の木曜にナイトランスエンチャ張りましたよ。
前回失敗のブラインドESがあと1回分耐久残っていたので、
手持ちのナイトランスにエンチャ保護Pかけて、
エリート粉で果敢にチャレーンジ!

そして成功wwww

勢いに任せて、盗賊張って貫通も張りましたよ。

そしてこうなりました^^
ナイトランスES成功
インベが汚いのは気にしないw

ハイロンの方は、
今週もスケッチクエのESの束から空想は出ず・・・
来週に期待ですわw

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

