ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ゾンビディフェンス! 

先週のメンテナンスから、イベント来てますね。

その名もゾンビディフェンス!

報酬はゴールドと経験値のみという男らしいイベントです。

さっそくやってますよw
最低4人なんですが、
6人集まらないとなかなかおいしい結果にならないんで、
昔馴染みのフレさんとか、片っ端から声掛けてますね。

最低でも40万うまくすれば100万は堅いという報酬経験値がうはうはです。

ゾンビディフェンスイベント
アバター利用のせいで、イベント突入して初めて裸なことに気付いた、
恥ずかしいチンクチェンのSSですw

PAGE TOP

地下水路の秘密実験いってきたw 

先週末くらいかな?奥さんが影ミッションで地下水路の秘密実験(クラウソラスの奴)高級通行証をひろったんで、昨日知り合いを誘っていってきました。

中でワームホールでまくりではぐれやすいから注意してください。

って、言ってた本人が最初のワームホールに入ってしまってw
孤立しましたよ^^;

まあ、結局、4人ほどはぐれてしまったらしいんですが、
集まったのが皆ツワモノだったんで、高級くらいならなんでもない感じで合流できました。

ただ、おひとりさまだけ、凶悪な湧きの部屋でソロを強いられまして・・・
救出に向かったんですが、油断していたせいもあって、部屋に突入後瞬殺されてしまいました><
クモたくさんと巨大硫黄ゴレ4体の部屋っす・・・

この時点でクリアランクは絶望ですねw
まあ、さいしょからクリアランクは狙ってないと、周知してたので問題ない!

地下水路に入ってからは、割と順調で、
ボスのクラウソラスもさほど苦労せずに倒せましたね^^

報酬は白ゴレ結晶でしたwww

お付き合いいただいた、満月ギルドの皆さんとお友達のみんな、ありがとでしたー

PAGE TOP

チャンピオンがいよいよ飛べるように!? 

前の記事で、タンデムサンダードラゴンとチャンピオンの組み合わせの事ちょっと言いましたけど、SSとってみました。

チャンピオン空を飛ぶ

どうでしょう、
チャンピオンがドラゴンと並走して飛んでるように見えません?w

さてと、千年物を狩にいって、ひさびさにコール村そばでカバに乗って川をわたってみましたよ。
この後千年物雄ライオンとか千年物黄金水牛とかを狩りまくりですwww
カバに乗る

PAGE TOP

スパーク1達成!そして奥さんチャンピオンに!! 

先日からあげ始めたスパークがランク1になりました。
スパーク1
スパーク修練楽なんですけどAP448も必要なんで大変でしたw
硫黄クモソロや武闘大会での角寄せ中のバラけ防止に有効ですよね。

もうしばらく将来希望を連金でいって、
アルケミマスタリやチェーンシリンダーの修練を進めながら、
ウィンドブラストR6めざそーかなって、
ちょっと思ってます。

できれば、レインキャスティングもR1行きたいんですけどねえ。
武闘大会ソロとか少人数で行くためには細工必須になるんですよね。。。

ウィンドブラストはクロコダイル発動で必須なんで、そこまでいけたら、
また商人に戻るかもしれませんww

そして・・・
チンクチェンのマビ奥さんがとうとうなりました!
チャンピオンです。
おめでとう!!!!
奥さんチャンピオン
あー今日SS採ればよかったなあ、忘れちゃったけど。。。
タンデムサンダードラゴンもってるひと。
後席にチャンピオン変身中のお友達のせて、
飛んでみてください。
チャンピオンの雄姿が見れますよw

PAGE TOP

ギルドについてw 

チンクチェンがギルマスを務めるギルド
「ツクヨミ」です。

3月にサブエルフで開設して、5月にメインが移籍、そのままギルマス就任という流れの報告と、その後ギルドホールの設置についてお伝えしました。ギルホワープの開通について、後1Pとお伝えした事もありましたが、勘違いしてまして、ギルドホールにストーン設置後、ワープ開通はさらに4000PものGPが必要な事がその後判明して、しばらく放置となっていましたw。

先日ギルドホール-ギルドストーンのワープが開通したので、あらためて紹介する事にします。

「ツクヨミ」は
現在ギルドメンバーが、設立時の3人(サブエルフ含む)とギルマスのチンクチェン、そして古いフレさんのサブキャラ(現在は準メインなのかな?)の5人態勢です。
といっても、設立時の3人は、その後放置ですので、ほぼ幽霊メンバーですw
間もなく奥さんも合流予定なので、当面6人態勢という事なんでしょうかね。ただ、奥さんと自分のもくろみとしては、もう一人、お誘いしちゃおうかって話している人がいますけどw

名前の由来はプレイステーションのゲーム「クロノクロス」のキャラ名からです。
「クロノクロス」は奥さんもプレイした事があるそうで、音楽が優秀な事もあり、マビ内でもよく合奏したりしていた関係で、チンクチェンのファミリー名称にもゲーム由来の物をもってきたりしている、縁の深いものです。
「クロノクロス」には「黒猫」というキャラもでていますし、「ツクヨミ」は本来「月読」の字をあてるもので、「満月」とも関連があるので、自分のマビのいろんな縁を体現した良い名前だと思っています。

ギルドストーンはダンバートン南東ゲートから東にまっすぐいったとこで、主な活動ちゃんねるは5chとなっています。

主な活動状況は、ギルメンを誘ってのToday’s影ミッションですかねw。ここ数日はギルメンさんのネコ島クエ攻略で、久々にネコ島D通いが続いていましたが、昨日めでたくクリアでした。

今後もメンバーの加入は厳選し、こじんまりと活動していきたいと思っています^^
ではではー

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

