ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

お友達の結婚式ですw 

ダンバの古い知り合いのフレが結婚しました。

ずいぶん長いキャリアの方なのですが、結婚は初めてらしいですw

4chで有名な方たちなので、
出席者も有名な面々であふれていますw

にぎやかだったころの4chダンバ広場の懐かしい人たちに会えました。

いろいろと賛否両論あるでしょうが、
ダンバは荒れているほうがマビっぽいと私なんかは思いますwww

結婚式20120828

PAGE TOP

水風船イベント結果 

連日厳しい残暑が続いていますね。
会社も弱冷房なんで、PCの排熱とあいまって、暑いですw
家に帰ればエアコンぶっ壊れてるので、酷暑の中でマビする毎日ですw

今日までだった水風船イベント、
リアルでやりたい気分ですよww

さてさて、
今回のイベント、報酬を全chで受け取りやすいというのもあって、
勝敗そっちのけで、ひとしきり風船ぶつけたらロナのもとでゲーム終了を待ち、
終わったら速攻ch移動というのを繰り返していましたw

おかげさまで、

ローブアーマー(女子)×5
ローブアーマー(男子)×1
ローブシューズ(女子)×1
ローブシューズ(男子)×3
学生用のいす×2
書斎用のいす×1
宝石各種
ポーション各種

フェアリーフェザー弓以外はゲットできた感じですね。
フェアリーフェザー弓も性能的には残念なようですし、
ネタ装備としてほしいことはほしかったんですが、
まあ買うほどのことはないので、十分満足なイベントでしたw

【追記分ここから】
明日まででしたねイベントw
今日もやったら出ましたフェアリーフェザー弓!
しかもターコイズブルーでよい感じですw
大満足なイベントになりました^^
【追記ここまで】

次のイベントは本日のメンテ明けからですね
傘をもらって雨降りの中傘さしてると経験値もらえるらしいんですが、
どんなもんでしょうw

PAGE TOP

結婚式 

前にお世話になっていたギルド「満月」のサブマスさんとメンバのサブエルフさんが結婚しました。
新婦は実は母上ですww

2次会はフィリアそばのアリーナでチームバトルだったんですが、
ゴーレムやら新実装のマリオネットやらは、ダメージ軽減が効かないらしくて、
どえらい攻撃力でしたwww

ひとしきりチームバトルを楽しんだ後は、
ペッカ通常いってきましたよw

ゴーストの壁に押し付けてのミルはめなんですけど、
CTのおかげで、5・6人じゃだいぶきついんですね。
でも個々の戦闘力が上がってるんで、各個好き勝手に撃破(要するにやりたい放題)で倒しましたww。
ぺ中じゃ通用しないんでしょうね・・・

PAGE TOP

水風船イベント 

夏休みイベント第2段のポンポン水風船きてますね。
ポーション釣りイベントで出なかったフェアリーフェザー弓や
ウィザードローブアーマーなんかが当たりアイテムのイベントですw

赤チーム・青チームにわかれて大きな風船に水風船をぶつけて割るとチームに得点が入ります。
水風船1
赤チームなんで青風船前で待機です。
水風船2
黄色い風船は両チームで狙うことができます。

水風船3
ここで水風船を補充します。

水風船4
始まると一斉に水風船をぶつけ合いますw

その他相手チームのキャラに水風船をぶつけたりもできます。

そして今のところの獲得アイテムなんですが、
女性用のローブアーマーが2個
男子靴が1個
学生用イスが2個です(1個は捨てちゃいましたw)

女性用靴と
男性用ローブアーマーほしいwww

あとフェアリーフェザー弓も記念にぜひほしいw

そんなかんじっすww

PAGE TOP

才能ねえ・・・ 

才能というものが実装されましたね。
これを見ると、自キャラの迷走ぶりがよくわかります。

まあでも、もういいです。

マスター器用貧乏でwww

チェーンシリンダーもR1になったので、
次回転生から「錬成師」になって合成・分解上げながらケミマスあげようかと思ってたんですが、
「錬金術師」の間に上げなければいけないスキルを一つ忘れていました。
ヒートバスターですw土曜日までに数字ランクまであげよう・・・

当面、合成・分解あげながらケミマスすすめて、合間にレインを数時くらいまであげて、
飽きたらメロディーショックや豊作の歌を上げようかな。
錬金上げるの時間かかりそうなら、さきにランスカウンターを1にしなきゃあ。
APが足りない・・・

まあ9月いっぱいまでの予定がそんな感じでw。

その次は裁縫師?だかになって紡織あげよw
いあね、木工4なんですけど、この先丈夫な糸だか丈夫な紐だかが必要なんで、
紡織ランクを5以上できるだけ1にしたいんですよね。

でもまあ予定なだけなんでw
もうすぐ新才能「人形遣い」くるらしいんで、
そしたらまた新スキルがいくつか実装でしょ?、そっちのステ上昇効果みながらになると思いますよ。

まったく、11月ころには5Kだってのに、
全然キャラ育たないっすwww

PAGE TOP

おいしいソーメン料理w 

連日の猛暑でだいぶまいってきましたw。
夏バテにはまだまだなってないけど、この暑さ、とーぶん続きそうなので、、、

ちょっと食べたいものがあるんですよ。

前はよく食べに行ったんですけど、
最近はとんと御無沙汰w

静岡市にあるお蕎麦屋さんで「田舎」ってソーメンのメニューがあるんですよ。
ピリ辛味噌ベースのスープにモヤシ・きくらげ・鶏肉・干しエビなどが入った暖かい付け汁と、
焼海苔ちりばめたソーメンっす。

ネット検索したら画像付きで紹介しているグルメサイトがあったので、画像拝借しましたw
いなかソーメン

これ、おーいしぃぃぃよおおお!

あんまりおいしいんで、前に自分でも作ってみましたよ。
本家の味にこだわらずに、
豚肉・ごぼう・玉ねぎ・モヤシを鍋でいためて、
てきとーなところで鳥ガラスープ投入。
白みそと豆板醤の合わせみそを適量とかしこんで出来上がり。

こっちも、おーいしぃぃぃかったよおおお!

夏バテ気味の人お試しあれw

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

