ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

人形とヨン様とバンシーと・・・ 

急に涼しくなりましたねw。
昔から暑さ寒さも彼岸までとはよく言いますが、
ここ3年くらいまさにそんな感じですねw

さて、チンクチェンのマビライフですが、
実はここのところ低調です。

奥さんがリアル多忙時期に入りましてね、
なかなかIn時間が限られてるんですよ。

今までならこんな時ソロでひたすら影やら指名手配やらしてたんですけど、
今回はなんだかモチベが上がってきません。
錬成師のあいだにもう少しと思ったんですが、
結局、
レイン7
ケミマス6
分解D
合成B
どまりでしたw
だめですねえ

でもでも、
ランスカウンターは1にしましたよw

ちょっと前に予定していたことは大体できた感じですかね。
ちょっと予定より早いのですが、転生カードもらえたじゃないですか。
だから裁縫師にしちゃいましたよw
さっそく紡織R9にして、R9修練のために、目下安い革収集中です。
までも、だらだらと・・・ですけどね^^;

先週土曜日転生予定だったんですが、
金曜夜の時点でレベル71・・・
あーこりゃだめだっておもってたら、フレが武闘大会さそってくれましてね、
4週ほどして79(ほぼ80)までいけましたw
デモ土曜日奥さんInできなくって、転生しないでいたら、
日曜日は別のフレさんが武道大会誘ってくれましてね、
結局日曜夜に84で転生しましたw

週末経験値3倍イベントのおかげなんでしょうねえ。こんな自分にも武闘大会のお誘いが来ますよwww
えーえー、スパーク1だしフレイマーだってどこぞの掲示板でぎりぎりなっとくレベルのダメでますしw、フレイムメアも2頭いますしねw
武闘大会のメンバ調整なら最適なチンクチェンですw

さてさて、それでは、タイトルにあげた、最近とったSSについてww

まずは、奥さんとマリオネット
人形SSがんばる
もうおわったのかな?
先日まで人形術実装記念でSSコンテストやってましたよね、
なんで、奥さんに頑張っていいSSとってもらおうと、
ダンバ郊外の突っ立ってる木人と人形の対比で
いいショットが取れないかと四苦八苦しましたw
結局だめでしたけどwww

そしてヨン様
ヨン様になた
奥さんがヘアスタイル変更したんで、
自分も長らく愛用していたあの花タイアップヘアを変更しましたよ。
秋めいたこともあって、ロン毛でパツキンですw
奥さんが眼鏡かけてみたら?
っていうんでやってみたら・・・・
ヨン様になりました・・・

そしてバンシーと記念撮影
バンシーとw
7chダンバのフレさんなんですけど、
収集日記コンプリート目指してるらしくてw
この日はバンシーを調教したい!
ってことでペッカ下級にもぐりましたw
弓使う人が自分だけって、マビも様変わりしたものです。
錬金やら格闘術やら高ランク魔法しやらで、
ワイトもグールもホローもクローカーもほぼ関係ない感じなんですかねw
までも、バンシーお伴の黒猫ちゃんは火矢で蹴散らしましたがねw
そんなこんなで、5分弱ほど粘ってバンシーさんを調教成功しましたw

本国アプデで、また余計なことしてくれましたね、
新規影ミッションクラスのロード実装にともない、
ミッションクラスの受諾条件が累積レベルから才能に変更になったようです。
本国ではハード条件がいずれかの戦闘才能でマスター資格所有者となったようです。
これだと、奥さんハードいけなくなるんですよね・・・
日本実装時には、ロイヤルくらいでハード可能にしてもらいたいもんです。

PAGE TOP

大丈夫かなあ・・・ 

先日お伝えした、
久しぶりに復帰した子なんですが、
新キャラということで、初心者クエ手伝って、
イリアのバレス潜入クエ(エルフさんなんで)したんですよ。

主要MTを覚えてもらいながら、いよいよバレスMT到着したんですが、
その子が、その瞬間エラー落ちしちゃいまして・・・

その後30分まっても戻ってこないんです。

そしてそのまま2日Inしてきません><

バレスMT付近ってPC負荷高かったでしたっけ?
ちょっと、Inしようとしてもエラーで落とされるという最悪の状況を心配しています。

ここを見てくれるとよいんですが・・・
もしみてくれてたら、
マビノギの公式サイトにログインすると個人メニューからチンクチェンにメモ送れるんで、
送ってね^^;

PAGE TOP

うれしいこと 

日曜日に、ティルコでケミマストレしていたときなんですが、
母上からメッセがきたんですよ。

○○ってひとがチェンクン探してたから4chにいるよって教えといた。

とのこと。
名前に思い当たることはなかったんですが、
とりあえずダンバ広場に移動しました。

そしたら、○○さんがとことこと近づいてきて、話を聞いてみたら、
去年の今頃マビノギを初めて、俺や奥さんと仲良くなって、
年末におうちの事情で引退した子でした。

またマビノギ始められるということで、わざわざ探しに来てくれたようです。
前のキャラはIDとパスワード忘れてしまったようで、それは残念なんですが、
なんにせよ、離れた人が戻ってくるのはうれしいことですね^^

うちのギルドに入ってもらいましたよ!

奥さんがここ数日多忙でInできないのが気がかりなんですが、
サービス終了がささやかれてたって、最後まで楽しんでやるんだ!

ではではw

PAGE TOP

次のアプデ 

次回20日のアップデートにて転生可能期間の短縮がアナウンスされましたね。
無料転生が3週間。
有料転生は毎週可能ということです。

自分は、1週間ではレベル70が限界なんで、
今後無料転生に切り替えるんじゃないかと思ってます。
(3連休以上がある週は有料転生するでしょうねw)

AP3倍イベントも用意されているようです。

いよいよマビノギもサービス終了というか、開発終了に向けて、
運営もラストスパートに入ったようですね。

2012年度いっぱいで開発終了・2013年内あるいは2013年度いっぱいでサービス終了といった感じでしょうか。
なんどもいってますが、最後はキホールと闘らせてくださいね、ネクソンさんw

マビノギ2は2012年下期中のサービス開始と、
マビノギとは違ったゲーム内容となることが先日発表されたようですし、
自分としては一応試してはみるかもしれませんが、居つく可能性は今のところ低い感じですw。

この秋PCを新しくしようと計画中ですが、
マビノギも長くはないようなので、
次世代オンラインゲームにも対応できるよう、ハイスペックPCにしときますかw

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

