ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

レッドラいきましたw 

昨日は奥さんも夜まとまったプレイ時間が確保できたので、
3連休の〆ということで、
たまたま持っていたレッドラ高級にお友達を誘っていってきました。
メンバが不慣れなこともあって、助っ人の2人には、クリアランクをあきらめてもらってw

みんなでわいわいやってきましたよ!

SS取れなかったんですが、
ランスのスマスマで蹴散らしてやりました!

ただ、レッドラさんとの対戦ではランススマ入らないケースが多発して、
位置取りでいらいらする場面も多々ありました^^;

まあでも、奥さんもギルメンさんもたのしめたようですし、
なによりわいわいできたので、いってよかったです^^

途中合言葉を4回も打ち間違えたことは内緒w
(じじーは目が悪いんです><)

そうそう、昨日奥さんがツクヨミ加入しましたよ。
満月さん、夫婦でお世話になりましたー
これからもよろしくねw

ではでは

PAGE TOP

交易パートナー 

新しいパートナー購入してみました。

衣装がかわいいので、サブ用に早速剥ぎ取りましたよw
パートナーカード代+専用解除P×2ですからねw
1390円+600円也ですwww

ネクソンさんのしょうばいじょーずっ!!

さっそく交易のお供にしてみましたw
交易パートナーと
代わりに着せた服もなかなかにあってるでしょ?
それになんといっても、名前がかわいいでしょ?

最近ペットやパートナーの名前まともに考えてないけど、
われながらナイスとおもいますよ^^

PAGE TOP

クイズイベント 

始まりましたね。

今回問題がリニューアルされてて、結構早い段階で追い出されますw

APほしいわけじゃないので、30問狙いというよりも、アイテム狙いで20問狙いなんですが、
まだ一度ももらえてなかったりしますw

まあ、問題一巡しちゃえば問題ないんで、暇なときは行きますかw
1時間に1回だしw

それはそーと、サブの女子キャラなんですけど、先日までのイベントで、
奥さんの狸服ねらいで、活動してましてね、
どうせならということで少し育てたんですよ。
G1すすめながら、ミルトレだけなんですけどね。
累積120前後だったのを157にするあいだに、ミルをC→4まであげましたw
女子キャラ用のファッションアイテムもだいぶそろってきたんでw
活動量増やしてもいいかなと思い始めたんですけど。
この先どうしようか思案中です。

まあ、G2パラディンGETまでは近接上げときましょうかね・・・
そのあとはぁどうしようかなあ
活動量増やすっていっても、メインほどにはやれないし、
あんまりいろいろ上げられないですよねえ・・・

弓と格闘はたぶんエルフのほうでやることになるんだし、
錬金術はメインと性別ちがうんで、装備がねえ、
ライダース女性用そろえるとか、
服と足のエンチャ、メインと2セット集めるとか、
ちょっと無理ですw

人形術はキャラのステ依存(STR+DEX+最大・最小)なんで、
育ってるメインにもってこいなんですが、サブにはどうなんでしょうねえ・・・

魔法はページ集めがめんどくさいですよねえ
でも魔法かな?w
高齢転生でInt高め安定にしやすいしw
魔法底上げしつつ、ヒーラー&吟遊詩人でいいかw

PAGE TOP

ビンゴイベント 

おはようございます。

ぐるぐるビンゴイベント、今日までですね。

今回ビンゴコンプできない人はいないでしょうから、
皆さんも服じゃなくてビームソード目当てで、
ルーレット回し続けていたことと思います。

自分も、1回目こそ、フルコンプにコイン350個くらい使いましたが、
2回目は100個ちょっとで達成しましたし、
3回目以降は残り2・3箇所でボード破棄して次のもらってましたw

今回奥さんのIn率がしょぼーんなので、
サブの女子キャラを放置要員に担ぎ出して、
サブの女子キャラ用と奥さんように2回コンプしましたよ。

ですが、目当てのビームソードは結局でずじまいということに・・・

奥さんは一列目のビンゴでビムソゲットしたのにね・・・

自分の相変わらずのイベント運のなさにあきれるばかりです。

PAGE TOP

新しいお友達その後 

先日記事にした新しいお友達、
こなくなっちゃいましたねw

まあリアル事情もあるんでしょうが、
このタイミングでこなくなるというのは、
マビになじめなかったんでしょうか・・・

知り合って5日目くらいに、
別で知り合ったお友達にギルドに誘われたみたいで、
ギルドに加入していたんで、安心していたんですが・・・

今度Inしたら
メッセしてみようw

ギルドになじめてないようなら、
ソロに戻ることを薦めてみますよw

ハナっからうちに誘えばいいって意見もあるのかもしれませんが、
うちは人増やす気ないギルドですしねえ・・・

まあ、新しいお友達が出来たとしても、
相当仲良くならない限り、
自分のギルドに誘うことはないでしょうがねw

まず1・2ヶ月は一緒に遊んでみないと、
勧誘の可能性すらありませんよwww

だって、お友達って、
そゆもんでしょう?

マビだってリアルだって同じですよw

PAGE TOP

やっと累積5000ですw 

年内5Kが目標だったので、こつこつやってきたんですが、
3倍イベントがあったりして、少し予定より早い達成となりました。

約3年で累積5000はだいぶゆっくりなんですが、
まあその辺は勘弁してください。

累積5K

ジャーナル来たときのSSもとったつもりだったんですが、
とれてませんでしたw

そして、5K達成時(レベル40時)装備無しでのキャラクターステータスです。
累積5Kステ

ここまでくると、
これ以上は、装備のほうが重要なので、
(もしかしたら、最初から装備のほうが重要かもしれませんがw)
今後はキャラの成長については記事にしないかもしれませんw
(するかもしれませんがw)

結局、上のほうの人は、もう累積15K以上なんでしょうから、
はじめたときの差は開くばっかりですよねw

同期の人は、1年前くらいに5K達成してるしw

後ろから来た人にも追いつかれちゃうしw

でもまあ、どこに行ってもそれなりに通用するし、
装備は、手に入るときには手に入るものですし、
自分としては満足してますよw

装備に本気になると、細工のことがあるんで、際限なくお金かかっちゃいますしねw

どこでもそれなりに通用するっての、
案外大事だとおもいますw

ではではw

PAGE TOP

いよいよ 

韓国ではサーバー統合が行われるようですね、
今年度中にマビノギ2もサービス開始予定のようですし、
マビノギの終焉も秒読みに入ったってことなんでしょうね。

本国がフェードアウトモードになれば、当然、
日本単独ではアップデートできないのでしょうから、
イベントや課金アイテムはまあ、従来ものの使いまわしは出来るでしょうけど、
運営にやる気がなければ日本もフェードアウトモードということになってしまうでしょうね。

それでも最低でも、来年いっぱい、あるいは来年度いっぱいは、サービス継続するでしょうから、
もうすこし、マビノギ、楽しめますね^^

遣り残したことがないように、
くいが残らないように、
大いに楽しみましょー

ただ・・
ネクソンさん、
キホール様との決着だけは、きっちりつけさせてくださいね!

でわでわ

PAGE TOP

マスターランサー 

はい、先日お伝えしたとおり、ランスチャージ修練を積んでいたんですが、
このたびめでたくR3になれまして、
同時に才能ランサーマスターになりましたw

マスターランサー

これで、弓、戦士、冒険、ランサーと4つの才能でマスター習得です。
これ以外はまだロイヤル以下なので、当面マスターは難しそうですw

とりあえず、紡織修練進めながら、音楽系もあげながら、人形術あげますよw
次のマスター候補は人形術のつもりです^^

3倍イベント終わってしまいましたが、
韓国マビではレベルアップのハードルが下がったようなので、
今後もAPの心配はあんまりないでしょうwww
修練ポーションも実はまだあと4つあるので(まだ一度も使ってないですけど)
修練詰まったら使いますよ!

ではでは!

PAGE TOP

秘密任務 

土曜日ソロってたら、満月のときに仲良くしていたギルドのメンバーさんで、個人的にも時々ダンバですれ違っては挨拶していたフレから地下水路の秘密実験ハードミッションのお誘いがありました。
ご本人ともう一人はよく知った人だったのですが、後のメンバは初めての方たちばかりで、出発前は緊張しましたが、始まってしまえば皆さん強い強いw、なので自分もクラショ封印してランススマ連発でさくさくとw
結局使用アイテム12死亡なし(1だったかも)でSランクゲットでしたよw

そして、日曜日もソロ・・・
こころなし、寂しい感じで、ティルコ4chにいってみたら、古いフレさんがいましたよ、影世界のレッドドラゴン募集のPT看板出してw。こちらはチンクチェンメインストリーム応援隊の隊長ともいえる方で、その方の仲間内では「閣下」と呼ばれている方ですw
メンバが5人しか集まらなかったというのもあり、結果は、使用アイテム22、死亡1名でAランクでした><

だいぶキャラが育ったおかげかもしれませんが、秘密実験のほうでスタポ2回(しらずに包帯2回使ってしまってもうしわけなかったです)、レッドラのほうはアイテム未使用でイケました!

スタミナがやはり問題になるのですが、演奏バフかけてくれる方のおかげで以前に比べれば、アイテム未使用ハードルは低くなっていると思います。

秘密任務はわいわいいけて楽しいですよね、自分ほとんど出せなくて、奥さんがわりと出すんですが、出たときには必ずみんなを誘っていくようにしてますよー
最近でてないけどwww

PAGE TOP

新しいお友達 

先日一人だったので、久しぶりにティルコ広場にいってみました。

特にすることもないので、
(昔なら演奏するところなんですが。。。)
PT看板で「困ったことがあったらお手伝いしますー」って出して座ってたんですよw

そーしたら、
初心者さんらしきひとが
なにやらこちらを気にする様子で
通り過ぎては戻ってきたので、
思い切って声かけてみました。

ひとしきり、お話して、
お友達になりまして、
その後何日かたってるんですが、
割とIn率も高めな方でw

お洋服プレゼントしたり、
魔法のスキル本入手のカブ釣り付き合ったりしてw

今日は思い切ってのこ闇エリートにつれてっちゃいましたw

仲良くやっていけそーです^^

PAGE TOP

釣り 

朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね、
体調を壊しやすいですから、皆さんも体調管理気をつけましょうw

さてさて、
ここのところ、釣り放置の時間を増やしましてね、
いあ、収集日記の釣りを埋めたいんですわ。

ティルコの主とレウス川のチョウザメ、
ベルファストの追加されたお魚たち、
が、
未収集なんですけど、ベルファストは後回しとおもって、
ティルコやらレウス川でつってるんですけどなかなかつれません。

釣りランク3の修練が終わりそうなころから始めて、
1週間ほどたったんですが、
とうとう収集うめる前にランク1になってしまいましたw

そしたら、才能が、マスター冒険家になってしまいましたよ・w・

マスター冒険家

つぎは、マスターランサー狙ってますけど、
その次は人形がんばろうかな・・・

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

