ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

一人ぼっちのクリスマスイブ 

メリークリスマス!!

ここ数年度フォルトのぼっちイブですが、
マビにInすればお友達もいますしね、
寂しい事なんて何もないwww

てなわけで、久々の月曜日祝日なんですから、
これまた久々に紡織修練しましたよ!

クモの糸1000個くらい拾いましてね、
ひたすら細い糸→シルク
やってました!

ランク上がって、次の修練見たら、
全部最高級シルク@@
心が折れそうですwwww

夕方くらいにお友達から救出エリートのお誘いがありましてね、
珍しくSSとれたんで、
載せますw

スマクリ9K超え
クリティカルエフェクトで白っぽいですけどご勘弁ください、
演奏バフ効果ってすごいですよね、
このSSの前にDK状態でスマクリ11Kが確認できましたが、
変身解いた状態でも9K出てますね!
びっくりですw

自分のような雑魚でも10K超えに突入とは・・・

この人たちとならロードイケそうな気がするwww

では!

PAGE TOP

イベント結果報告ー 

こんにちは!

「ボス集結イベント」今日までですね^^
自分土曜日まで連日参加してたもので、
交易細工道具も変身メダルも土曜日にゲットできてたんです。
なので、日曜日・月曜日・火曜日は不参加でしたw
昨日最終日前夜ということで、改めて参加しましたよw
なのでAPポーションは11日分55APってことになりますねw

交易細工道具は、R1の服(交易速度増加4Lv)があったので、
使用しましてね、
交易速度増加7Lvになりました。
21%速度増加計算ですので、象さんで馬車くらいの速度ですかね?
本気でやるならG15NPCの服でないとダメなんでしょうけど、
まあいいですw

メダルのほうは、願い事の木でしたね。
だいたいみんなそうだったみたいなので、このイベント限定の変身メダルなんですかね?
ずいぶん高く売り出されてたみたいだしw

まあ、もらえたものはいまいちでしたが、
このイベント、何がいいって、3~6人ってとこですよね。
敵の強さ調整も入ってみるみたいですけど、
3人だとさすがに忙しいというかしんどいですよね。
(とくにビーパーがww)
なので、ギルメンと計3人でタラいって、残り3人はフレか野良って感じだったんですが、
実は野良募集ってほとんどしたことなかったんですよね。
やってみたら、結構楽しかったw
そりゃ、ほぼ無言で参加して無言で去っていく人も何人もいましたけどねw
知らない人と協力して、終わった後軽く検討をねぎらいあって、フレ登録もせずにまた何かあったらよろしくおねがいしますーみたいに別れるのって素敵でしたwww
まえの、悪夢イベントみたいだと、メンバ間の役割が重要だったんで、野良とかきつい面があったんですが、今回のイベントだと敵がたいしたことないんで、忙しいだけでどー戦ってもだいたいよかったってのが、野良でもイケた要因ですよね。
なかなか秀逸なイベントだったと思います。
たのしかったーw

PAGE TOP

武闘大会 

奥さんを武闘大会に連れて行ってあげたい!

ってずっとおもってたんですよね。
奥さんの武闘大会暦なんですが、
だいぶ前に満月の面々と数回行ったきりで、
そんときは4回戦到達がやっとだったはずです。

というわけで、
イベントで何度かご一緒したフレさんにお友達3人つれてきてもらいましてね、
行ってきましたよ!武闘大会!

SSなくて申し訳ないんですが、
4回戦から寄せる感じで、
途中2回ほど散らしちゃってアレだったんですが、
まあそれでも特に問題なくクリアしてきましたw

奥さんも数字ランク後半のフレイマー(笑)を繰り出したり
寄せた敵にミルしたり
はみ出た敵を寄せてきたりと
彼女なりに奮戦してましたよ!
途中何度か「くそ重いwwww」連発してましたけどw

やっぱり、スパークの足止めが相当有効ですよね。
今回も自分含めて3人ほどスパーク使いがいたので、
少々グダってもすぐ寄せ直せる感じでした。
(一回完全にバラケチャいましたけどw)

もう一人のギルメンつれて、3人で行きたいとこなんですが、
さすがにもう一人お邪魔するのは気が引けるところで・・・
6人までってのがネックですよねw

武闘大会って
報酬だけで117万経験値もらえるんですよね
それなりに倒してる人なら130万前後って感じですか。
早いチームならイベント戦まで30分くらいなんでしょうしね、
さすがに時間効率は最高ですよね。

奥さんも経験値には大満足してくれたみたいですw
ただ、そーとー重かったみたいでw
重いとやっぱりつらいですよね^^;

PAGE TOP

たまには堅い話を 

衆院選結果が出ましたね。

自民党が絶対安定多数確保の上、
自公で3分の2議席確保という大勝利でした。

小選挙区制だと前回もそうでしたが一方的になりやすいというのは、
どうやら本当のようですね。

大多数の一般庶民までもが自民党を選んだ主な要因は、
なんといっても景気対策なのでしょう。
3年ちょっとまえ、同じ人たちが否定した政策が復活することになるのですが、
今を生きる人にとっては建前より今日の飯というのは致し方ないと思います。

ただ、以前のやり方の戻っても、この日本が再び成長軌道に乗れる可能性は、
そうでない可能性よりも確実に低くなっていますし、
かなりうまくやらなければ、民主党の場合には緩やかな死だったのが、
自民党に変わって消える前のろうそくになっただけということにもなりかねません。

安倍さんは日本経済の復活に見切りをつけ、
どん底に落ちることを想定済みの上で、
這い上がるときにはせめて、新しい憲法の下に国家再建できるように、
道筋をつけたいと思っている。
としたら、たいした政治家だと思います。
まあ、私には安倍さんがそれほどの政治家とは思えませんがね。

憲法改正の道筋をつけるためには、
次回の参院選での大勝利が必要になるわけですが、
自公政権の下、
消費税の引き上げおよび、
原発の安全基準見直しの上での再稼動、
大規模公共事業投資、
大規模金融緩和、
を確実に実行し、景気がそれなりに上向けば、
何とかイケるかもしれません。

戦後70年ちかく、日本のいかなる政治勢力が望んでもかなわなかった偉業が、
成し遂げられるかもしれませんね。

まずは、96条を改正し、
9条その他は十分な国民議論を経て新日本の国家基本法としてふさわしいものにしたいです。

ただ、今回の選挙結果を受けて、
一番喜んでいるのは、
間違いなく、霞ヶ関の面々でしょうね。

最後に、
民主党政権は確かにお世辞にも良かったとはいえません。
鳩山氏と管氏はひどかった。
ですが、野田氏は立派な首相だったと私は評価します。
ただ、惜しむらくは、政策が民主党とかみ合っていなかった。
リベラルは政治勢力としては重要な要素だと思いますが、
日本には確固たる政治勢力としては、根付かないのでしょうね。
日本のリベラルはお金持ちの自己満足ですもの。
本当の意味で、大衆が求めるリベラル勢力が、日本では育ちにくいですよね。
日本人は滅私奉公が基本ですから。
民主主義って言うのは滅公奉私が基本なんですけどね・・・


PAGE TOP

イベントー!! 

新しいイベント始まりましたね!

その名も「ボス集結イベント」です!

タラでイベントNPCに話しかけるとミッション開始します。
突入すると、中にボスモンスターらしきMOBが5体いて、そのうち1体が中央に召還されます。
取り巻きは倒しても時間がたてば再沸きしますw
でもこれらを倒すのはチョー簡単ですw

ボスたおすと取り巻きも消えてひと段落・・・

つづいてなんだかかわいそーな感じのボスがあらわれ、
会場の四隅から敵がどんどん沸いてきます。
どーやらこのかわいそーな感じのボスを守るミッションのようですw

敵はゴールドボーンファイター・シルバーボーンランサー・シャドウアーチャー・シャドウゴースト・ビーパー・プリズンボンバー・ボムスティードとあらわれ、なんとガスト(全色)まで出ますw

ま、ガストとかはかなり弱体されてますけどねw

とにかく数が多いんで、それなりの火力がないと最少人数ではきついですよー
最大ダメージ250以下だと6人そろえたほうが楽でしょうね。
最大ダメージ200以下だと6人必須だと思います。

最終段階ではなかなかカオスになるんですが、
火力が十分なら倒しまくりになるんで、爽快ですよーwww

報酬は期待していませんwww

ボス集結イベント1
奥さんがInしたんで、ギルメン誘って3人でタラへ、
7chダンバの知り合いも呼んで4人にしたんですが、
火力的に心配だったので、現地で野良募集しましてね、
お一人は奥さんくらいな感じだったんですが、
もうお一人がお強いお強いwww
中央はお任せしてビパ退治に専念してましたよ^^

PAGE TOP

焼そば弁当!? 

マビの奥さんから話は聞いたことあったんですけど、
先日スーパーに行ったらなんと売ってるじゃありませんか!

「やきそば弁当」

ふつーに焼そばがメインのおかずのご飯のついたお弁当だと思った方
あるいは
ご飯の代わりに焼きそばになっているおかずつきのお弁当をイメージした方

違うんですよ!

インスタント焼きそばの製品名なんですよ!

見てくださいこれ
焼そば弁当

北海道では有名らしいですよw
しかも一番人気といっても過言じゃないらしいですww

食べてみました。

マルちゃん昔ながらのソース焼きそばと同じ麺だとおもいます。
ソースは上記製品と比較すると若干薄味でした。
ぺヤングのスパイスに慣れた身としては、若干物足りない感は否めないんですが、
麺のゆで汁でスープが作れるという優れものなんで、
(またそのスープが侮れないw)
総合的にはまた買いたいとおもうナイスな製品ですw

PAGE TOP

柿の木 

庭に柿の木が2本・・・
父親が庭の手入れしていたんですけどね、
亡くなってからは、母親がぼちぼちやってるんですよ。

でも
高い木の剪定や枝打ちはね
庭師さん呼ぶほど立派な庭じゃないし・・・

柿は収穫時になるべく邪魔になりそうな枝を元から折ってたんですけどね、
気がついたらぼさぼさになっちまいましてw

先週と今週の終末で思い切って枝打ち初挑戦ですわ

もうね、枯れてもいいや的な勢いで、
邪魔な枝ばしばし切り倒してやりましたよ。

わかりやすく言うとですね、
たとえば200個柿の実収穫できてた木を
50個収穫できるかどうかってくらい
てってーてきにやってやりました!

まずは1本完了です。

もう1本はまだ葉っぱが落ちきっていないんでね、
来週あたりまたやりますよ!

昔の人は、何で庭に木を植えたがるんでしょうね・・・
虫もでるし、毎年剪定や枝打ちしないと伸び放題になるし・・・
切れば切ったでごみがすごい出るし・・・
全部燃したいwwww

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

