ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ブロガーの集い。。。そしてロード 

昨日トリアナサーバーで、
各サーバーでブログを運営しいるプレイヤーが集まってわいわいする
「ブロガーの集い」ユーザーイベントがありました。

途中ロードのお誘いがあって、最後まで入れなかったのですが、
どんな様子かお知らせしたいと思います。

-- 続きを読む --

PAGE TOP

装備着々と・・・そしてちょっとした出会い 

今回は、本文が長いのと、
話題が2つあるので、
初めて「続きをどうぞ」方式で投稿しますw

チンクチェンの装備のお話と、
ダンバでであった人とのお話です。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

トゥデイズミッション 

奥さんがInできないと連絡があったのと、
ギルメンさんがなかなかInしてこないので、
一人ぽつんとタラにたたずんでいたのですが、
フレをさそって3人で幽霊HDに突入しました。
加熱狙いなんですが、なかなかでませんねw
終わってから一人が離脱したので、別のフレ2人と、Inしたギルメンさんをさそって、
襲撃エリートに突入しました。

ギルメンさんが途中エラー落ちしてしまいましたが、
それでも余裕のクリアでした。
襲撃はシャドウWiz♂5沸きが厄介なんですが、
3人いれば難易度がぐっとさがるんですが、4人もいるので、オーバーキル状態でした^^;

お一方の序曲により、音楽バフ効果でダメージ3割り増しというのもあって、
クラショも使わず、ランスのスマスマでさくさく進んだということもあって、
ひさびさにスタミナの心配もせずに終わってしまいました。

あのメンバなら、ロードもイケますね^^

PAGE TOP

ミクイベント 

終わりましたねw
メインと2サブ計3キャラでフル回転しましてね、
銀行残高が300万も増えましたよw

無課金のギルメンさんが、交換券要らないって何枚かいただきましてね、
おかげさまで、
奥さんの分の交換券数枚と、
メインとサブ人間、サブエルフ、サブジャイの計4つのイベントかばんゲットです。
特にメインはからくり人形かばん4つとも買ってしまったので、
このイベントかばんチョー助かりました。

もともと
・アイテムかばん5×9(インベ占有2×5)
・追加かばん(同2×3)
・アイテムかばん8×10(同2×4)
・エレモンのかばん(同2×3)
・結晶かばん(同4×1)
・ポーションかばん2こ(同2×2)
・楽譜かばん(同2×2)

で、メインインベの空きがなんとか2×3+2×4(お財布2個)だったんですが

・ミクかばん(インベ占有2×2)
・追加かばん(同2×3)
・アイテムかばん8×10(同2×4)
・エレモンのかばん(同2×3)
・結晶かばん(同4×1)
・からくり人形かばん4こ(同2×3)

で、メインインベの空きが2×5になりました。

ポーションかばん等と比較してからくり人形かばんは、
インベ占有率と収納性能でみたときに、効率悪いのですが、
からくり人形は課金切れても使える優れものなので、
お財布やポーションなどをしまっておけるのがでかいです。
(従来はお財布だけは何とか確保して、ポーションはあきらめてましたw)

余った交換券5枚も最終日に露天売りしたところ、
1枚20万で売れましてねw
協力してくれたギルメンさんと山分けしましたwww

ミクイベント、前半の2次タイトルもなかなか高性能でしたし、
後半のルーレットは経験値もお金も美味しい上に、
報酬がかばんという破格の大盤振る舞いで、
マビ至上最高のイベントだったといっても過言ではありませんでしたね^^
イベントアイテムがモンスタードロップってパターンが、
楽しくて素敵です!

そして、
つぎの熱気球イベント始まってますね。
1日やっただけで、ミルクチョコスティックワンド十数本ですよwww
もうやりませんwww
早くホワイトデーイベントきてほしいぃぃぃ~~~~~!

ではでは!

PAGE TOP

ロード初体験 

やっと行ってきましたよロードミッションw

実装されて3ヶ月くらいかな?通行証が20枚以上もたまってしまってw
それでもギルメンさんや奥さんなんかは、まだロードイケないんで、
お友達に何度か誘ってもらったこともあったのだけど、
タイミングが悪かったりして、イケてなかったんです。

昨日プレイ中にプレイヤー掲示板見たら、募集の書き込みがあったので、
思い切って申し込みしました。
もちろん初体験なので、お邪魔じゃなければお願いします。って感じですけど。

ミッションは「スカアハ洞窟の秘密」ってやつです。
今はもうみんなこれしかしてないみたいですね。

道中の敵は、沸くやつだけを倒して、もともと沸いている雑魚は無視みたいなルールがあるみたいです。
沸くやつわタゲが移りやすい感じがしたのと、動きが変則なのと、ロードなりに堅いということはありますが、現状ロードの野良募集に参加するようなプレイヤーのキャラスペックならば、思ったよりたいしたこと無いという印象です。
ボスは取り薪を倒した後、囲んでたこ殴りです。

とにかく敵が固いということ以外は、特別なテクニックがいるわけでもなく、序盤はワイバーンで足止めつつ、クラショやミルなどで、まとめて削っていきながら、マグやスマで倒すのを繰り返し、ボス戦は自分が与えられる最大のダメスキル(ボスは保護0防御101以上らしいので、装備の関係でマグでした)をひたすら繰り返すだけです。

なんだろ、初めてペッカをクリアしたときや、ぺ中につれてってもらったときほどは、満足感は無いですね。
あえて酷評すれば、作業ミッションですwww

ではでは!

PAGE TOP

サブパラディンっす 

ずいぶん長いことかかってしまいましたが、
このたびサブ人間キャラのパラディン化がおわりましたw

ミクカウンター集めをかねて、弱体装備でG2を進めたのです。

これで空腹も手軽に解消できますwww

最後の戦いに臨む・・・
最後の戦い直前。
ラスボスと対峙するのにあまりに不真面目なミクモーション・・・

パラディン2人目
そしてパラディン覚醒

モリアンめ・・・
ボスを倒してモリアン登場・・・
メインのメインストリームをひととーり終えてる身としては、
この女狐に操られてエリンに混乱をもたらしてしまった。
最も憎むべき悪魔めw
自らの手を悪に染めてしまった以上、もう、与えられた役割を演じるしかない・・・
何度も言うけど、この上は、いつかキホール様と戦わせてくれよ・・・
もうそれしか救いが無いよ・・・

PAGE TOP

サブのミクタイトル 

ミクコラボきましたね。
メインは順調に2次タイトルゲットしたのですが、
サブキャラはいろいろとスキル縛りがたりなくてw
今回はエルフサブの料理上げの様子ですw

料理トレ
まずは焼き料理を・・・
目玉焼きやいてます!
つくっては食べつくっては食べしてますよ。

デブ1
焼き料理のつくるのと食べるの修練おわったとこです。
ぽっちゃりさんになりました。

デブ2
そして、カレーライスを食べまくった結果でっぷりwww

デブ3
温泉でおなかをすかせるのとちょとでも体重減らすのがんばってます!
このあと、メインが作ったトウモロコシ茶を飲んで、元に戻しますよ!

そしたら、マス上いってクーポン手に入れれば、ミクタイトルゲットです!
限定プレカ4枚かって、メインとサブ4人で使ったんですけど、
ミクタイトルは人間サブとエルフサブ(メインはもちろんですけど)で限界です。
ジャイもやりたいけど・・・
たぶん時間切れw
(いや、時間はあるんですがモチベと時間の兼ね合いで時間切れですwww)


PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

