ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

オフイベいってきましたー 

さる4/14はマビノギ8周年オフラインイベントでした!

去年応募しながら、残念ながら落選。今年は応募欄に「絶対行きます!」とコメントを追記し、箱やら細工やらと課金もたくさんしていたので当選しましたよ!

そして、カキ氷イベントのあの人と現地で合流しようって約束して、当日をまっていたのですが・・・
カキ氷のあの人は直前に出張となり、あえなくソロで突入する羽目になりましたwww

先日のボカロイベントの壁紙にチンクチェンのキャラアバターを貼り付けた名刺を50枚用意して、ボッチ覚悟で会場入りしましたよ。

会場は東京駅そばのJPタワーって新しいビルで、場所はすぐわかったんですが。
こゆ場面がそもそも初体験なんで緊張しつつ受付をすまし、
ナオさんコスのコンパニオンのおねーさんに紙の受付通過証のバンドをつけてもらい会場入りしました。

トリアナサーバーの席は舞台から見て右奥の一角。前からつめてといわれて2列目ゲットです。

イベント開始まで40分あったのですが、ボッチの自分は名刺交換のタイミングがなかなかつかめずにいました。が!、前にいた人がおもむろに声をかけてくれてw、初名刺交換達成!

そこからは開き直って何名かの方と名刺交換しましたよ!

イベント自体はアップデート情報のあとクイズ予選1・クイズ予選2・コスコン・クイズ決勝と進み、生配信見た方はわかると思いますが、グダグダな進行とあいまって、びみょーな空気で和やか(?)にすすみ、そしておわりましたw

終了後、ロビーで交流の場がもうけられていて、トリアナサーバーの2次会を企画してくださった方からの説明があり、名刺交換のつづきやら、コスプレされてきた方を撮影する面々がいたりやらで、にぎやかでした。

チンクチェンはどきどきしながらも2次会に参加!

2次会会場ではお酒の力をかりて、いろんな人とお話してきましたよww

ゲーム内でよく見知った方は、お一方だったのですが、
その方ともそれなりにお話できましたし、
何度かお見かけしあった方とはもちろん、ゲーム内で見たことない方たちとも交流できました。

気づけば名刺は30枚以上お渡しすることが出来、充実したひと時となりました^^

来年も当選したらぜひ行きたいですね!

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

