ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

暑いですねw 

猛暑が続いていましたが、今日当たりやっと一息ついた感じですね。
気温差に体調崩さないようにしましょう。

マビノギは悪夢イベント・スイカイベントとイベント目白押しが続いていて、先週まではスイカイベ三昧でしたw
昨日までは毎日王城PTも開催されていて、この1・2週間は戦闘もろくにしないマビライフでしたよw

やっとイベントが一息ついて、
トゥデイズミッションなんかを回りだしてる今日この頃です。

7月いっぱいでかなりの種類のペット販売が修了するみたいですね。
ソリ引くワンチャンのペットとか、ペンギン系とか、チンクチェン持ってないんで、今悩んでます^^;
でも多分買わないでしょうね・・・

去年の秋ごろかな?
知り合いに似た名前の人に独り言っぽく声かけたのがきっかけで知り合いになった方、このブログでも紹介したと思いますが、
その方が昨日大分久しぶりにチンクチェンの目の前に現れました。
事情を聞いたら、メインがマリーサーバーなのだそうで、久々のトリアナだったそうですw
ちょうどG1ラスト直前だったらしく、ご一緒して来ましたよ。
ちょっと前にギルメンのG1手伝った以来ですねw
アルベイ緑玉D→黒玉D→女神Dと連闘して、ラストのボスはがんばりたいというので、支援に徹しました。
さすがにマリーで経験済みのようで、進行者さんが突入と同時に焚き火を炊いてくれたので、拾ったスクロールを渡しつつガゴを掃討。
ギブネンのライフが確実に減っているのを確認したので後半はガゴのタゲが進行者さんに行かないようにだけ注意してました。
進行者さん一度だけやられてしまいましたが、まあ全体的には楽勝ムードでしたね。

なかなか楽しいG1ラストでした。
(ここんとこ火力ごり押しだったのでw)

PAGE TOP

誕生日 

先日誕生日でした。
当日はいろいろあって、ナンも出来なかったので、
後日一人お祝いしてきましたww

うまい食べ物と
うまい酒
大人なので金に糸目はつけません!

最近お気に入りのビストロにソロで乗り込みましたw

サーヴのおねーさんが食事の進行に目を配りつつ、何度も話しかけてくれたので、
一人誕生祝いだってこともばれちゃいましたねwww

ビールフェア
ちょうどビールフェアというのをやってました。
最初からワインのつもりだったのですが、
せっかくなので頼んでみましたよ。

選んだビール
これが選んだビールです。
素材を燻してあるらしく、独特の風味がありました。
ビール自体にはほんのり甘みが感じられて、美味しいビールでしたよ!

オードブル
お食事一品目はオードブル盛り合わせをお願いしました。
どれも美味しいのですが、
特に中央の「鳥のレバーのムース仕立て」が絶品でしたよ!

白ワインはこれ
オードブルの途中でビールを開けてしまったので、
予定通り白ワイン。クロ・ドゥ・ボスケと読みます。
シャルドネ種の完熟でつくられた南フランスワインだそうですw
割としっかりした味で、お料理に負けません!
(写真回転しわすれちゃった、めんどくさいからこのままw)

トマトのテリーヌ
そしてお料理2品目は
「トマトのテリーヌ」です。
フレッシュトマトのゼリー寄せみたいな感じなのですが、
トマトがめちゃめちゃおいしい!
酸味の利いたソースと岩塩が添えられてましてね、
どちらもばっちり合います^^

ビシソワーズ
ここでスープの登場。
(一口いただいてからの撮影になってしまいました^^;)
ビシソワーズですよ!
まちがいない美味しさですよね!

本日の鮮魚
そしていよいよメインの一皿目です。
本日の鮮魚は「鰆」でした!
ここのお店のお魚は前回も思いましたが、焼具合がとてもよい!
外はパリパリ身はふっくらと焼き上がってます。
大降りの切り身なので、外側はお塩がしっかり目に効いてるのですが、
口に入れると身の甘みとバランス取れて、それがまたすばらしい!
添えられている焼野菜は、地元でも最近ブランド化されている箱根野菜です!
濃いんですよー、あじがー、バジルのソースで美味しくいただきました^^

白ワインはこのお料理を堪能している間に
空いてしまいましたよw

鴨の蜂蜜ソース
そして、メインの2皿目、鴨です鴨!
下に敷かれているのは黒米のリゾットですよ!
蜂蜜ソースなので甘みが効いてるおソースですが、
くどい甘みというわけではもちろんありません。
赤ワインをグラスで追加しましてね。
堪能しましたよー鴨!
おーーーーーいしかったぁぁぁwww

デザートは、別のお店でいただいたんですが、
相当酔ってしまいましてw
写真わすれましたwww

お値段的にもかなりの贅沢だったんですが。

たまにはいいでしょw

飲みすぎて、家にどうやってたどり着いたのかが、
どうしても思い出せないのですが、
それはそれで、良い想い出でしょうw
来年もうまいもの食べたいなw

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

