ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

サーバー統合 

お久しぶりです。
いろいろありすぎて更新できていませんでした。

やっと落ち着いてきたので、久々に投稿します。

さてさて、先日運営様からサーバー統合のアナウンスがありましたね。
わがトリアナはルエリサーバーに吸収合併される方針のようです。
順当っちゃあ順当過ぎる組み合わせです。

そしてなにやらキャラ名に元サバを示す何かがつくらしい。
チンクチェンとしては、できたら旧サーバー頭文字一つ名前の後ろに付けてくれるとありがたいw
なぜなら、
「チンクチェン」とは本来「チンクチェント」と命名する予定だったところ文字制限により「ト」が切り捨てられてしまって誕生したキャラだからなのです。
由来は言わずもがなFIAT500(ふぃあっと ちんくちぇんと)です。ルパンが乗ってたあのちっちゃいヤツですねw
たとえば旧トリアナのチンクチェンさんということで「チンクチェン ト」とかになってくれるとキャラ作成依頼の悲願達成となるわけです。
ま、それはそれで、なんか変かな・・・

それはそーと、マビでは9週連続リバイバルイベント絶賛開催中ですね。最初はイリアお宝発掘イベントです。なにやら新規アイテムも放り込まれているみたいで、聞いたことない服装備がでますね。
自分は古代粉のストック追加チャンスということで、非常に消極的に参加していますw
とりあえず3つ古代粉ゲットしましたw
まあInしてもボーっと過ごすことが多くなってきてしまいましたので、イベント開催中は気が向いたらやるみたいな感じで望みますよ。

それじゃ、今回はこれくらいで。
またぼちぼち更新していきたいと思います。

あ、そうそう
諸事情により、今年になってから食事の支度を自分がすることになったのですが、リアル料理スキルも大分上がってきたので、気が向いたら今後手作りお料理なども載せて行くかもしれません。

それではー

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

