ターコイズの夢・・・

エリンでの出会いや、日々の出来事を 記録していきたいです♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

悲しいね 

今朝8:30ころ17年と9ヶ月の間一緒に過ごした愛猫が逝きました。
生後1ヶ月でうちにきたので、享年17歳と10ヶ月と6日くらいです。

去年の11月に膀胱炎をわずらってから、食が細くなったとおもってたのですが、
年が明けてしばらくしたころから、明らかに食欲不振になり、
そこからは衰弱する一方でした。

もちろん病院にも連れて行きました。腎臓の問題だといわれ、自宅輸液というものをすすめられました。

食欲がほとんどないので、何か食べられるものをと、昔好きだった猫缶やら、ペースト状の餌やら、チューブの餌やら、子猫の粉ミルクやら、はてはシュークリームからあんこまで、思いつく限りのうちの子が食べそうなやつをくれました。

輸液も結局1回やってみたものの、やんわりと拒否する態度が、「うちでこんなことしないで!」といっているようで、チューブ餌の強制給餌も「いーやーだ!」といっているようで、いまどきの飼い主としては失格なのは重々承知(自然に任せると最後の尿毒症が劇症になってしまい苦しい思いをしてしまうそうです)ですが、嫌がることはしないことにしました。

結局一切餌を受け付けなくなってから12日、水を一切飲まなくなってから3日で力尽きました。

夕べ22時過ぎに尿毒症による痙攣発作が始まり、その後は意識不明のまま朝を向かえ、先ほど8:20ころやや強い痙攣発作を起こして、亡くなりました。

ふらふらになりながらも、動けるうちは最後まで自分でおトイレにも行き、ちょっとした台の上にある猫ベッドも下に移動すると怒りました。よるは私がベッドに入ると、いつものように温まったころを見計らってよろよろ入りに来てました。一度ベッドが高いだろうとマットを一枚外しましたが、「違う!」と怒って出てしまいました。
最後の2日半はさすがに一歩も動けなくなってしまったので、居間に猫スペースを作ってそこで一緒に寝ました。

具合が悪くなってから1ヶ月半しか生かしてあげることができないようなダメな飼い主のもと、ギリギリまでいつもどおりにこだわった誇り高い猫だとあらためて思いました。

18年近くも一緒にいてくれて本当にありがとう。君にもらったたくさんの幸せに報えたとは思えないけど、いつかまたそっちで会えるから、借りたままにしておくよ!
それまでは親父にかわいがってもらいながら待っててね!

PAGE TOP

あけましておめでとうございます! 

2014年が明けましたね。
みなさんにとっても、よい年でありますように、お祈りいたします。

さて、しばらく行進してなかったので、マビ内近況でもw

奥さんは11月ころに一度Inしたきりです・・・
そのかわりといってはなんですが、
11月ころ復帰した元満月のかたが、ツクヨミに合流しました。
そのご、10月ころからイベントなどでご一緒していたやはり元満月のかたが、お友達とともに、ツクヨミに合流しました。

これでツクヨミはほぼ毎日Inする主要メンバが6人体制となり、いっぱしのギルドっぽくなってきましたよw
とはいっても、ほとんど元満月ですけどねw

まあもともと人増やす気ありませんし、いまもありませんから、知り合いのかたを中心に、寄り合い所帯みたいになればいいかなって思ってますので、ほぼ当初の想定どおりの運営です!

ですが、人が増えて、ギルメンだけで武道にいったりエリートしたりと、やっぱそれなりの規模だと楽しい!
今度みんなでペッカ中級いきたいなあ。

PAGE TOP

ハロウィンパーティー 

ハロウィンパーティーイベント絶賛開催中ですね!

実装当初はバグの多発により、臨時メンテに次ぐ臨時メンテで、
久しぶりの大ロスト祭りにまで発展し、
史上最凶のハロウィンとまで呼ばれてしまいました。

それでも、
運営もがんばりましたね、比較的迅速に対応して、現在は安定しています。

内容は、これまたトップクラスの出来で、
良くも悪くも歴史に残るイベントだと思います。

それでは続きをどうぞ
-- 続きを読む --

PAGE TOP

11月だ 

もうあと2ヶ月で今年も終わりですねえ。

マビは奥さんが引退状態で5ヶ月くらい来てませんw
ギルドはほぼ自分入れて3人というのがデフォで、
イベントやらトデイやらをこなす毎日です。

ボス集結イベントでは、3人ではきついので、野良募集など活用していたのですが、
先日たまたま満月時のお仲間と合流して以来、その方との絡みが増えてる状況ですw

先日その方とたまり場で談笑しているとき、これまた古いフレさんが合流しましてね、
7chダンバ広場の再現みたいなかんじになりました。
古いフレさんがエレキギターもってたので、何気に「God knows弾いて~」とお願いしたら、合奏楽譜みつけてきましてね、元満月の方にボーカルをお願いして、初めて歌入りの合奏したのですよw
これがまたすばらしい出来でしてwww
録画しとくんだったーーーーーー;;

さてさて、
このたび重鎧マスタリというのがR1になりました。
重鎧装着時防御+20保護+10というものですね。
チンクチェンは本気装備完成前まで重鎧派でしたし、
現状もハードミッション程度では本気装備使いませんので、重鎧メインといっても過言ではありません。
ですので、先日のビンゴイベントでのコイン集めで修練が進み、このたびR1となったわけです。

ですがこの重鎧マスタリ・・・いまいちメリットがわからないw
確かにかなり堅い人ってかんじになりましたが・・・
それでもDEX-35%のデメリットの方が圧倒的ですw
地力の火力が上昇したので、それでもハードなら問題ないのですが・・・
弓なんて1年以上前の火力に逆戻りってかんじですwww

現在才能チャンピオンの人形をマスターにすべく地味に修練しているんですが、
まだマスターまでは遠い道のりなのです。
人形の後、次のヒーロー才能を経て、銃を本格的にあげようと思っているのですが、
銃の装備に重鎧はありなきもします。銃はSTRとInt依存ですからねw

いずれにしても、重鎧ではランスのダメージバランスが70%に届かないので、バランス確保のESをいろいろ考えているのですが、
現状鎧の頭が基礎でアタマスタイトルつかってませんから、基礎ESがほとんど意味ない状態なので、視野ESで上書きしようとしているところですw

視野なかなかてにはいらんのですよね・・・

PAGE TOP

ディーバ! 

マビノギZERO第2段「ディーバ」きましたね!

かねてより期待していたバイオリン実装されました、しかもログインイベントでまもなく無料配布されます!
なんとしてもGETせねば!

アップデート記念でSSコンテスト開催されてますよね。
見た方もおられるかもしれませんが、チンクチェンも投稿しました!

↓これw
SS投稿版「歌」

んでもって、ブログ記事を書くにあたり、いっぱい撮ったほかのSSも確認したら、
こっちの方がよかったかも・・・・
こっちにすれば・・・
SS掲示板へ投稿した作品としての背景物語をこちらの方があらわしていますね・・・
いつも一人のイビーに歌を聞かせても・・・
ってイメージだったんですもの・・・

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。